Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【コールセンター×AP×ターゲット】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
コールセンターのオペレータースタッフ


【企業情報】
業種  : コールセンター
所在地 :北海道札幌市中央区


【募集要項】
採用予定人数 : 40名
採用期限   : 4週間
採用ターゲット:30代~40代主婦


〇採用課題
決まった入社日に40名の採用


〇メディアハウスがご提案した媒体
Indeed(インディード)
TOWN WORK(タウンワーク)


媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :14万4000円

媒体   :TOWN WORK(タウンワーク)
掲載期間 :4週間
料金   :42万円


〇採用結果
Indeed(インディード)で32件
TOWN WORK(タウンワーク)で14件

採用数:15名


〇採用課題を解決したポイント
Indeed(インディード)で、応募効果の高かった職種名の原稿に絞り、全原稿から応募を獲得。
効果の高い原稿のみにすることで、無駄なクリックが減り効率よく応募数の獲得が出来た。


◎お客様からの声
採用予定人数は満たなかったが、札幌でコールセンタースタッフの採用難易度は非常に高いので、10名以上の採用が出来て良かった。
時給が平均よりも低く、厳しい条件の中でも原稿の打ち出し方にもこだわって頂いたおかげで、今までよりも採用率も上がりました。


メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

331006