Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【警備×未経験】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
警備職


【企業情報】
業種  :警備業
所在地 :東京都豊島区


【募集要項】
採用予定人数 :3名
採用期限   :2ヶ月以内
採用ターゲット:中高年・シニア層(50代~60代)、資格経験不問


〇採用課題
各勤務地、各案件、従業員の高齢化が進んでいる。
新規スタートの案件もある中、退職者も複数発生してしまい、全体的な欠員状態が続いている。
新規案件の稼働と、既存現場の欠員補充が急務な状態。

媒体は主にバイトルを利用しており応募単価は1万5000円~2万円。
直近ではエントリー数も減っており、他手法を検討していた。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :14万4000円(広告費12万円/運用費2万4000円)
案件数  :12案件
募集エリア:東京・埼玉・神奈川・千葉


〇採用結果
応募数:59件
平均クリック単価:30円前後 ※一都三県の相場は150円~200円
採用数:3名


〇採用課題を解決したポイント
<プランニングの工夫>
採用サイトを各種お持ちですが、効果改善の打ち手を入れるスピード感を考え、直接投稿を提案。

<原稿内容の工夫>
・12案件×4勤務地、沿線・通勤の便を考え原稿を合計48本まで増やす。
・人気キーワードの追加他、効果改善を随時実施。


◎お客様からの声
他媒体と比べて、圧倒的に応募単価を抑えて集客、応募者の中からしっかり選考を行い「こちらが選ぶ採用」を行えて助かった。
今後稼働予定の新規案件が6月以降も続くので、その際には是非Indeed(インディード)を利用したい!


【最後に】
採用難職種は特に、出しているだけでは応募が集まらず、そのまま掲載終了を迎えてしまうケースが多々ありますが、原稿内容・キーワード対策・原稿展開など運用体制により効果を最大化することが可能です。


少しでもご興味をお持ちであれば、
弊社までご相談をいただけますと幸いです。

330454