Category

カテゴリ一覧

オウンドパックからIndeed(インディード)直接投稿に切り替えで採用成功! Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
サーティワンアイスクリームの販売スタッフ


【企業情報】
業種  : サービス・販売業
所在地 : 兵庫県洲本市塩屋1-1-8


【募集要項】
採用予定人数 :正社員 1
採用期限   : 1か月以内


〇採用課題
・早急に人材確保しなければならないが、中長期的に掲載をしている、オウンドパックや淡路島の求人誌での募集で効果が得られていない。
・淡路島での勤務ということもあり難エリアでの募集という点も課題だった。
媒体や原稿内容のマンネリ化や、見ている層が被っていた可能性や、そもそもきちんと欲しいターゲットに閲覧されていない可能性があった。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
オプション:※スポットでタウンワークと並行
掲載期間 :4週間
料金   144,000 円


〇採用結果
・2週時点で計3名の応募があり、結果1名の採用ができ、充足することができました。
採用された方は、淡路島在住の20代女性の方


〇採用課題を解決したポイント
・基礎的な検索上位ランキングのキーワードの盛り込み、アピールポイントの情報量UP
Indeed(インディード)ルールに則った記号や正しい文章構成)
・コロナ禍でのサービス業界転職などマイナス部分に対しての対策や条件などの記載
・実際に活躍している欲しいターゲット層のスタッフの声の記載
・一時的に効果検証として職種名展開や勤務地展開を行った


お客様からの声
勤務地が淡路島ということもあり、難易度が高いのは重々承知のうえで、継続的に採用費を払っているのに返りがないと媒体不信になりつつありました。
しかし、Indeed(インディード)をうまく運用・活用することで正社員1名の確保と、短期的な採用もでき満足いただけました。
結果として、別事業部でもIndeed(インディード)直接投稿の受注をいただくことができました。


 メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
 
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
 

360706