Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【児童指導員×アルバイト・パート×要資格保持者】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
放課後等デイサービスの児童指導員


【企業情報】
業種  : 放課後等デイサービス
所在地 :兵庫県西宮市


【募集要項】
採用予定人数 : 1人
採用期限   : 1ヵ月以内(なるべく早めに)
採用ターゲット:資格保持者
※中でも教員免許保持者だと尚嬉しい


〇採用課題
オープニングで採用しきれなかったので、追加募集に至った。
資格保持者の応募がなかなかない。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :タウンワーク+Airワーク(Indeed
オプション:無し
掲載期間 :タウンワーク4週間+Airワーク2週間
料金   : 112,200 円(※キャンペーン適用)


〇採用結果
4週間で15件の応募があり、7名面接、2名採用。
希望されていた教員免許保持者と保育免許保持者を採用することができた。
掲載の反響がかなりあり、資格保持者の方からもたくさんご応募いただいて、尚且つ希望通りの方が採用できたので、とても満足とのことでした。


〇採用課題を解決したポイント
今回、年齢は問わないということでしたので、年配層まで働かれていることを記載し、その上で、学習サポートがメインのお仕事だということをアピールして、教員免許保持者に向けた文言を打ち出しました。

実際に採用できた方は、50代、60代の主婦さんでした。

お客様の必要としているターゲットに合わせた求人広告の作成をすることにより、希望に沿った採用をすることができました。


お客様からの声
資格保持者の採用が難しいというのは採用活動をしてみて、理解していたので、こんなにも反響があり、尚且つ、教員免許保持者の採用ができたので、とても嬉しいです。
今後もIndeed(インディード)を活用していきたいと思っています。


メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360435