Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【建築士×正社員×経験者採用】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
建築士


【企業情報】
業種  :設計会社
所在地 :愛知県名古屋市


【募集要項】
採用予定人数 :1名
採用期限   : 半年以内
採用ターゲット:マンション・大型倉庫の建築経験者


〇採用課題
必須条件が非常に難易度高いため、ターゲットが限りなく少ない。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
オプション:なし
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円


〇採用結果
2ヵ月で採用2名。
応募5名。


〇採用課題を解決したポイント
職種名を経験者にのみ刺さるような文言にし、無駄なクリックを防ぎ効率的に広告費を使うようにした。
原稿内の作りも経験者が知りたい内容(スキルアップや海外研修など)についてのボリュームを増やし、現在の職場との比較をしやすいようにした。
給与も経験者向けにだけを表記し意図せずに安いと思われないようにした。


◎お客様からの声
2ヵ月(費消金額45,000円)で採用ができるなんてとっても嬉しいです。
求めている人材にピッタリの人でした。
また、当初の戦略通りにクリック数は多くなく応募率が高めだったことにびっくりしました。


メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

 

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

341001