Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【福岡県久留米市×保育士×業界経験者】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
保育士


【企業情報】
業種  : 保育園の運営
所在地 : 福岡県久留米市


【募集要項】
採用予定人数 : 1名
採用期限   : 1ヵ月間(5月1日~6月1日)
採用ターゲット:保育士資格をお持ちの経験者


〇採用課題
タウンワーク等での掲載では応募効果が悪く困っていた。

エリア(久留米市)・ターゲット(保育士資格)どちらとも難易度が高いが、1ヵ月後には既存のスタッフが退職するので急務で募集しなければいけない状況。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :150,000円


〇採用結果
応募:4名 採用:1名
・保育士資格をお持ちの業界経験3年以上の方を採用


〇採用課題を解決したポイント
業界経験者の前職と比べいかにメリットがあるのかを求人広告に記載
・小規模保育園なので、コミュニケーションを取りやすい
・決まった時間に仕事が終わり、残業が無いことを強調
・入社後のイメージがつきやすい「仕事内容」を記載
・いかに子供と向きあって仕事に「やりがい」を感じて貰えるような文言を記載


◎お客様からの声
保育士の採用が決まり本当に良かったです。他の媒体の掲載を取りやめ予算をIndeed(インディード)使ってみてよかったです。

掲載前、掲載中も事細かに連絡を頂き、効果改善の提案をして頂けた結果が採用決定に繋がったと思います。

他の職種も人手不足ですので、ぜひ今後もIndeed(インディード)を利用したいと思いました。


メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

371404