media house

コラム

Category

カテゴリ一覧

タウンワークを活用した採用事例のご紹介!【ホールスタッフ×アルバイト×学生】

今回はタウンワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
ホールスタッフ


【企業情報】
業種  : 飲食
所在地 :門前仲町


【募集要項】
採用予定人数 : 3~5人
採用期限   : すぐにでも
採用ターゲット:学生(女性)


〇採用課題
身内で集まりお店を経営して来たが、今後店舗数を増やすためアルバイトが必要になった。他社で掲載していたが、応募が集まらず採用できない状態。女性の応募が全く来ない。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :タウンワーク
オプション:なし
掲載期間 :4週間
料金   :57,000円


〇採用結果
4週で26件応募→10名面接→3名採用
応募自体も女性が多く、20代の学生を採用できた。


〇採用課題を解決したポイント
・時給面:相場と比較し平均的な時給だったので、経験や能力に応じていくらまで出せるかをヒアリングし時給に幅をもたせた。

・女性からの応募:写真を女性が映るものにし文章も可愛らしく、親しみのある文で作成した。


◎お客様からの声
全く効果が出ず悩んでいたが、求人広告の打ち出しや細かい改善で採用につながったので感謝している。
マメに連絡をくれたので現状の把握をお互いできていて好感が持てた。
困ったときは高橋さんにまたお願いします。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

391401