Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【介護×パート×初任者研修修了者】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
サービス付き高齢者住宅・併設デイサービス施設の介護職


【企業情報】
業種  : 介護施設運営
所在地 :兵庫県尼崎市


【募集要項】
採用予定人数 : 5名
採用期限   : 半年
採用ターゲット:初任者研修修了者


〇採用課題
尼崎市・姫路市内に複数の施設を運営する企業様。

さらに今年8月に新施設の開所が予定されているため、新たな人材を募集しなければならない。

しかし、応募の母集団形成のしづらい職種、さらに資格が必要だということもあり求人媒体では掲載期間と単価が合わずお悩みの状態だった。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :indeed(インディード)
オプション:なし
掲載期間 :3ヶ月間
料金   :月額35万円×3ヶ月(別途運用手数料)


〇採用結果
新施設での就業スタッフ5名を採用。

さらに近隣施設で働くことを希望している方も複数名採用ができた。


〇採用課題を解決したポイント
クライアント様が持っていた自社採用サイトをクローリングで運用し、さらにIndeed(インディード)へ直接投稿する方法で新施設のみを運用した。

そうすることで相乗的に広告効果が得られ、直接投稿の原稿をご覧になられた求職者がクローリング先のサイトで応募したり、またその逆の流れで応募があった。

そのエリアで「介護職」を探されている方にきちんと露出することができたため、ターゲットからの応募と採用が叶った。


◎お客様からの声
Indeed(インディード)への露出を高めたことで、自社採用サイトからの応募も目に見えて増加しました。Indeed(インディード)の広告効果を非常に体感できました。

また、Googleや別の検索サイトからの流入や応募も獲得できるようになったため今回のIndeed(インディード)の利用は非常に満足のいく結果となりました。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340406