Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【経理システムの営業×正社員×未経験★40歳未満】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
営業


【企業情報】
業種  : 経理システムメーカー
所在地 :東京都江戸川区


【募集要項】
採用予定人数 :2名
採用期限   : 3ヵ月以内
採用ターゲット:40歳未満の未経験・営業手法から構築するような人材


〇採用課題
現状の営業力(人数)が少ないので、新規営業強化のための増員。
教育担当が20代中盤のため、なるべく年齢が離れていない方を採用したい。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円


〇採用結果
5名の応募者があり、うち4名について面接の予定を入れ、うち1名が辞退。
面接を3名行い、2名採用。


〇採用課題を解決したポイント
今回は、単純な営業行為だけでなく営業手法の企画も担当していただく方の募集のため、業務分解を行い、Indeed(インディード)の広告分けを行いました。

その結果、はじめは少なかった閲覧数が伸び、若手層の応募にもつながりました。
分かりにくい業種のため、「お試し入社」の制度も導入していただき、応募ハードルを下げる工夫も行いました。


◎お客様からの声
掲載中の効果を見つつ、改善を加えていただいた成果として、採用につながっています。
いろいろと策を講じていただき、ありがとうございました。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

330455