Category

カテゴリ一覧

【タウンワーク・Airワークセット】を活用した採用事例のご紹介!【イベントスタッフ×アルバイト×学生・主婦・フリーター】

今回はタウンワーク・Airワークセットを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

花火大会のイベントスタッフ


【企業情報】
業種  : 請負業
所在地 :札幌市白石区


【募集要項】
採用予定人数 : 30人
採用期限   : 7月28日迄
採用ターゲット:学生・主婦・フリーター


〇採用課題
30人の採用予定人数をクリアするための応募数獲得


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :タウンワーク
オプション: Airワークセット(無料)
掲載期間 :1週間
料金   :13,000円


〇採用結果
タウンワーク 一覧:7570回、詳細:6185回、応募:191件
Airワークセット 応募:30件


〇採用課題を解決したポイント
メリットとなる「日給2万円」「昼・夜弁当支給」「即日払い」をキャッチで大きく打ち出し、一目で花火大会案件とわかるように花火の写真で訴求しました。


◎お客様からの声
応募が想定よりも多く、対応が大変でした(笑)
イベントの単発案件がこんなにくるなら、もっとこういう案件を取ってこないとねと言っておりました。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

 

330913