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今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
【募集職種】
店舗スタッフ
【企業情報】
業種 : 小売業
所在地 :東京本社(全国100店舗以上)
【募集要項】
採用予定人数 : 30名
採用期限 : 年度内
採用ターゲット:未経験OK 正社員採用全国転勤できる人
〇採用課題
以前は別代理店でIndeed(インディード)の掲載で月200万円を利用。
その際、応募数20名と応募単価が約10万円になっていた。
その後徐々に予算を下げ運用することで応募単価3000円、応募数15名となる運用をしていました。
ただ、目標としては採用率1%未満のため、もっと応募数が必要な状況でした。
〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体 :Indeed(インディード)
掲載期間 :3か月
料金 :180万円
〇採用結果
応募数約1000件 応募単価1800円
〇採用課題を解決したポイント
Indeed(インディード)のアナリティクス分析を行い、求人広告が同一求人とみなされ適切に表示されていないことが判明。
広告の表示対策を行った
また、職種名においてABテストを行いながら効率的な広告投資となるように分析改善を行いました。
◎お客様からの声
応募数が増え、効果も安定して非常に助かっています。
また、大手転職媒体だと首都圏の応募が9割のところ、Indeed(インディード)は圧倒的に地方の応募が多いため、地方の方へのアプローチの面でもIndeed(インディード)への掲載は意義を感じています。
しっかりと分析し改善してくれる専任担当もいるので自社で運用しているときも安心して運用できます。
まだまだ採用したいので今後は増額も考えています。
メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
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