Category

カテゴリ一覧

いくつかの原稿パターンで効果検証!Airワークの有効活用 Airワークを活用した採用事例のご紹介! 【塾講師×アルバイト・パート×学生メイン&他にも教育に興味がある層】

今回はAirワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

塾講師


【企業情報】
業種  : 教育関連(塾講師の登録・派遣)
所在地 :東京都新宿区


【募集要項】
採用予定人数 : 100名(登録制のため、何名でも採用したい)
採用期限   : 8月上旬
採用ターゲット:学生メイン。他にも教育に興味がある層


〇採用課題
塾講師の登録・派遣をしている企業で、全国各地に仕事先があるため常に登録者を多く確保しておきたい。
メイン媒体のリクルート媒体・マイナビ・バイトルなど毎月数百万円使って募集をしている。
応募数も一定数きているが、打ち止め状態で新しい募集経路を探す必要があった。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Airワーク
オプション:法人ブースト4万
掲載期間 :2週間
料金   :40,000円


〇採用結果
第一回目の利用は塾講師の募集で先方に勤務地分は複製して頂き、2週間で応募数15件と応募単価が約¥2,600と媒体の約2~3倍となってしまった。

第二回目では、メディアハウスにて塾講師の関連する仕事内容で原稿を3パターン作成して、その3パターンを先方側で勤務地分を複製して運用したところ、2週間で応募数50件入り、かつどの切り口の原稿で応募が入り易かったかの検証もできた。


〇採用課題を解決したポイント
第一回目と第二回目の比較より原稿パターンを複数にして、求職者がどの切り口の原稿に興味を持つかを試しIndeed(インディード)の学習機能より反響が良い求人をより表示させるという掛け合わせがうまくいったこと。


◎お客様からの声
メインの3媒体は応募単価も満足だったので、この3媒体はそのままで第二の応募経路を見つける必要があったので、今回のAirワークの反響は良いのでスタンダード利用をすることで決定。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

270458