Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【コールセンター×AP】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。

【募集職種】
コールセンタースタッフ


【企業情報】
業種  : コールセンター
所在地 :大阪市北区


【募集要項】
採用予定人数 : 10名
採用期限   : 1ヶ月間
採用ターゲット:50代までの男女


〇採用課題
時給は平均的であり、大きなメリットもなく、訴求できるポイントが少ないこと。
また、通常媒体(タウンワークやフロムエーナビ)では母集団形成ができず、応募単価が20000円くらいと高騰していること。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
オプション:なし
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円


〇採用結果
期間内約50応募、応募単価3000円以下を実現


〇採用課題を解決したポイント
とにかく露出量を増やすことに注力。
ピンポイントな勤務地設定はもちろん、通勤30分以内くらいの駅53駅にも展開。
職種名に関しても、4パターン用意。
1案件に対して合計212原稿を展開し、露出量を高めた。


◎お客様からの声
コロナ禍から状況が変わっていく中で、採用がうまくいかなくなってきたところでうまく採用できてよかった。
今後も採用活動をする際はIndeed(インディード)を主軸に考えたい


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

221501