Category

カテゴリ一覧

タウンワークを活用した採用事例のご紹介!【清掃スタッフ×正社員】

今回はタウンワークを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
入居前のハウスクリーニングスタッフ


【企業情報】
業種  : 清掃
所在地 :東京都


【募集要項】
採用予定人数 :1名
採用期限   : 1か月以内
採用ターゲット:20代~30代・未経験でも可


〇採用課題
業績好調のため、増員での採用を検討。
しかし業界的に中々応募が集まりづらく採用活動に苦戦をしていた。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :タウンワーク
オプション:なし
掲載期間 :4週間
料金   :7万2000円


〇採用結果
9名応募⇒3名面接⇒1名採用
30代、男性、建設現場経験者を採用。


〇採用課題を解決したポイント
仕事内容のメリットに合う募集ターゲットを明確にし、そこに対して訴求するメッセージを作成。

・仕事内容のメリット
⇒慣れてくれば基本一人で現場をまわるため、自分のペースでコツコツ仕事が可能。

・そこに合わせた募集ターゲット
⇒人見知りで他の人と一緒に仕事を進めることにストレスを感じるような方。

一番最初に目につく職種名には「人見知りの方も安心~」とストレートに表記。
それ以外にも一人で働ける理由付けなどを文章で記載。


◎お客様からの声
30代前半の比較的若い方が採用できて良かったです。
採用した方は打ち出しどおり、前職で人間関係で疲れてしまったようで転職されたようです。
これからも採用が必要な際はお声がけします。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340452