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Google広告(検索連動型広告・ディスプレイ広告・リマーケティング広告)を活用した採用事例のご紹介!【スーパーの店舗スタッフ×アルバイト・パート×求人媒体の行き届かないエリア】

今回はGoogle広告(検索連動型広告・ディスプレイ広告・リマーケティング広告)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
スーパーの店舗スタッフ


【企業情報】
業種  : 小売業
所在地 : 北海道


【募集要項】
採用予定人数 : 10名
採用期限   : 3カ月
採用ターゲット: 誰でも


〇採用課題
人口約2万人で近隣に都市がなく、求人媒体が行き届かないエリアでの募集。
求人媒体やアグリゲート型広告(Indeed(インディード)・スタンバイ・求人ボックス)、新聞折込などを過去に行うも反響はほぼなし。
採用において手法が見いだせていない状態。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   : Google広告(検索連動型広告・ディスプレイ広告・リマーケティング広告)
掲載期間 : 12週間
料金   : 55万円


〇採用結果
応募:22件 採用:11件


〇採用課題を解決したポイント
スマートフォンユーザーが多い今、求人のアクティブユーザーだけではなく、潜在層にまで幅広くアプローチができたこと、対象のエリア内で募集をしている旨の認知度を上げられたことが一つの要因。
また求人広告と比べ、インプレッションが多く出せることが最大のメリットとなった。
応募を取る為には、Web上で求人原稿へ辿り着くことが最低条件の中、求人広告ではなくても露出面を増やすことは今回有効な結果となった。


◎お客様からの声
多店舗展開をしている中で、どうしても募集手段が確立できないエリアが複数存在するが、今回の新たな募集手法により新たな道が切り開かれ、とても重要な機会となった。
正直過去の媒体・アグリゲート型広告の効果からも期待はできない部分はあったが、10名以上採用に繋がったことは驚きだった。
今後も選択肢の一つとして検証・活用を行っていきたい。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

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