Category

カテゴリ一覧

Airワーク採用管理の活用方法の変更で応募数UP&費用削減 Airワーク採用管理を活用した採用事例のご紹介!【警備×AP・正社員】

今回はAirワーク採用管理を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
施設警備員・保安警備員


【企業情報】
業種  : 警備
所在地 :福岡市博多区


【募集要項】
採用予定人数 :3 名
採用期限   : なるべく早く
採用ターゲット:男性(18歳以上であれば年齢不問)


〇採用課題
求人媒体に予算を年間400万円以上かけているが、応募数がうまく集まらず費用だけがかさんでしまっている。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :タウンワーク
オプション:オウンドパック(Airワーク採用管理)
掲載期間 :2週間
料金   :128,000円


〇採用結果
各現場で男性を1名ずつの採用ができた。
1週間当たりの費用を半分に抑えつつ、応募数は3倍獲得できた。


〇採用課題を解決したポイント
Airワーク採用管理の原稿をIndeed(インディード)に転載するオプションの使い方の変更の提案をしました。

各原稿を1原稿ずつIndeed(インディード)に転載していたが、Airワーク採用管理上の原稿の精査をしたうえで、一括でIndeed(インディード)に転載する方法に切り替えたところ応募数を増やすことができた。

また、タウンワークでの応募よりもIndeed(インディード)での応募が見込めそうなこともあり、タウンワークにかかっていた費用をAirワーク採用管理への費用に移行させ、より効率よく応募を獲得できた。


◎お客様からの声
費用を抑えつつ応募数を増やせたことはかなりありがたいです。警備といえば「紙媒体」という固定概念もありましたが、改めて時代の流れを感じ、それに沿った提案をいただけて本当に助かっています。


メディアハウスホールディングスでは、Airワーク採用管理の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340456