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Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【コールセンター×アルバイト・パート】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

保険会社のコールセンタースタッフ


【企業情報】
業種  : 保険・金融業
所在地 :東京都 新宿区


【募集要項】
採用予定人数 : 2名
採用期限   : 1か月以内
採用ターゲット:20代~30代のフリーター。※学生不可


〇採用課題
数年採用していないため、現在の市況感がつかめない。
以前募集を掛けた時は、応募が少なく苦戦していた。
応募からの採用率も悪かった。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :420,000円


〇採用結果
応募数:26名
採用数:2名


〇採用課題を解決したポイント
1.表示回数を増やす
競合が多い中で、まずは求職者に求人広告を露出できるようにキーワード対策等で表示回数の獲得を目指した。

2.求人広告コンセプトの模索
ターゲットを「時給軸」「研修あり(マニュアル整備)軸」「シフト軸」で複数作成。
現在の従業員の方が、どこに魅力を感じているかのヒアリングも合わせ、求人広告毎の効果を測定。効果の高い求人広告コンセプトに絞ることで採用効率の向上を目指した。

3.採用率の向上
本案件が勤務地と面接地が異なることから、応募はあるものの面接辞退が多いことが発覚。リモート面接をご提案し、求人広告内容を変更したことで面接率の向上に繋がり採用することが出来た。


◎お客様からの声
数年ぶりに採用をして、依然とマーケット状況も変わっている中、どのように進めればいいかわかりませんでした。Indeed(インディード)は掲載後に状況に合わせて原稿を変えられるため、応募者の質や採用状況に併せて求人広告の提案を頂けたのが良かったです。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

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