質問・相談など、お気軽にご連絡ください
今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
【募集職種】
消防設備の点検スタッフ
【企業情報】
業種 : 消防用設備の整備、保守点検、設計施工
所在地 :大阪府大阪市
【募集要項】
採用予定人数 : 1~2名
採用期限 : なるべく早く
採用ターゲット:20代~40代の男性、経験不問
〇採用課題
社内の年齢層高齢化に伴い、若手スタッフの増員募集を行うため2~3年前から採用活動を行っていた。
複数媒体を利用し掲載するも、採用には結びつかず。応募単価としても10万~20万円と費用対効果が悪かった。
〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体 :Indeed(インディード)
掲載期間 :8週間
料金 :300,000円
〇採用結果
応募16名 採用2名(男女1名ずつ)
〇採用課題を解決したポイント
点検スタッフの職種を「点検」「保守」「消防設備士」など複数に分解し幅広い求職者からの閲覧を集めることで、応募数を獲得した。
◎お客様からの声
今まで媒体ではそもそも応募がなかったので、まずはこれだけの反響が得られたことに驚いた。
また掲載期間中に原稿の修正など、効果改善の打ち手をタイムリーに打つことができ、トライ&エラーを繰り返しながら採用活動が行えたので、非常に使い勝手は良いと感じた。
メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
360415