Category

カテゴリ一覧

リクナビNEXT求人告知メールの可能性再発見 リクナビNEXTを活用した採用事例のご紹介! 【倉庫管理マネジメント×正社員×業界経験者】

今回はリクナビNEXTを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
倉庫管理&マネジメント職


【企業情報】
業種  : 物流・倉庫業
所在地 :静岡県静岡市


【募集要項】
採用予定人数 : 1名
採用期限   : できる限り早く
採用ターゲット:物流倉庫業界経験者


〇採用課題
お手頃な地元の紙媒体に頼り、業界経験者やスキルの高い人の応募が少なかった。
つまり、経験値の低いまたは未経験者が多く、対応に時間を割いた。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :リクナビNEXT
オプション:求人告知メール300通
掲載期間 :10週間
料金   :170,000円


〇採用結果
物流業界での倉庫管理・人員マネジメント経験者を採用


〇採用課題を解決したポイント
媒体変更による求職者層の絶対的な変化。
媒体への倉庫物流業務の専門用語の多用。
求人告知メールでの配信ターゲット設定で、あえてマネジメント経験までの経験値は外し、物流倉庫業務での経験3年以上で広く告知・配信し、その中にマネジメントも経験した方に届き、応募・採用まで至った。

ターゲット条件を絞り過ぎず、最低限の要件で検索し配信する重要性と期待値を感じた。


◎お客様からの声
やはり求職者層が違う。
DMやスカウトは世に出すぎて届かないと思ったが、意外と見られていると感じ、今後の掲載時には必ず求人告知メールを配信したい。


メディアハウスホールディングスでは、リクナビNEXTやIndeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「リクナビNEXTや他有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

340704