Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【イベント×派遣×学生・フリーター】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
イベント・コンサートスタッフ


【企業情報】
業種  :派遣
所在地 :1都3県


【募集要項】
採用予定人数 :50名以上の大量募集
採用期限   :常時募集
採用ターゲット:学生・フリーター


〇採用課題
イベント系の案件が増加しており、現状のスタッフだけでは現場が回っていない状況。

短期・単発で入れるスタッフの登録を増やしたい。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :14万4000円


〇採用結果
1ヵ月の掲載で1000件以上の応募数の獲得に成功。

WEBでの登録会も設けていたが、連日満席での登録会の実施に成功。

登録数の獲得にも繋がっている。


〇採用課題を解決したポイント
今回スポットでのイベントも多く、イベントの開催日時に合わせた原稿内容の作成や原稿の入れ替え、運用を行ったことで応募数の獲得・登録数の獲得に繋がった。


◎お客様からの声
今年イベントの案件が急増し現場を回せるか不安でしたが、予想以上の反響で驚きました。

繁忙期には1ヵ月先までの登録会の予約が満席になり、かなりの登録者の獲得に繋がったので大満足です。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

331104