Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【採用難地域×販売スタッフ】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

国内アパレルの販売スタッフ


【企業情報】
業種  : アパレルの販売
所在地 : 全国の直営店


【募集要項】
採用予定人数 : なるべく多く
採用期限   : なるべく早く
採用ターゲット:20代~30代の女性


〇採用課題
自社でIndeed(インディード)を運用していたが、クリック単価の設定や一店舗当たり月2~3応募と少なく、採用数も少なかった。

そのため自社での運営に対して「これでいいのか」という思いやIndeed(インディード)の仕様変更に対して「どうしたらいいのかわからない」とお悩みを抱えていた。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)
オプション:CMPページの作成
掲載期間 :4週間
料金   :180,000円


〇採用結果
4週間で有料枠25応募、無料枠15応募、合計40応募→8名採用
1人当たり2万円弱で採用出来た。


〇採用課題を解決したポイント
15店舗の募集をかけた中で採用の難易度別にA群、B群、C群のようにグルーピングし、広告費の予算分けを行った。

採用しやすい地域は少ない広告費で、反対に採用困難地域にはしっかり広告費をかけることで大量採用につながった。


◎お客様からの声
自社で運用していた時はなかなか採用ができませんでしたが、代理店に入ってもらったことで以前に比べて飛躍的に応募数が増えました。

8名の採用につながったので結果には非常に満足しています。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

400904