LINE@とは

LINE を使ってダイレクトにカスタマーと繋がり、リピート利用を促すためのコミュニケーションツールです

  • iPhone 画面イメージ1
    iPhone 画面イメージ 吹き出し1
    カスタマーのトーク画面に
    自社アカウントを表示

    友だち登録で注目度UP

    友だち登録をしたカスタマーのトーク画面に常にアカウントが表示されるため、LINEを開くたびに存在認知を促すことができます。

  • iPhone 画面イメージ2
    iPhone 画面イメージ 吹き出し2
    カスタマーへメッセージ・
    クーポンをダイレクトに送付

    カスタマーとダイレクトに
    繋がれる

    友だち登録=興味を持っているカスタマーへ向け、直接メッセージやクーポンを送付できるため効率よくリピート利用を促せます。

  • iPhone 画面イメージ3
    iPhone 画面イメージ 吹き出し3
    タイムラインに
    自社の広告ページを表示

    タイムラインでLINEユーザーへ
    アピール

    タイムラインに自社の広告を表示できるため、LINEユーザーの中のまだ友だち登録していない潜在層へもアピールすることが可能です。

こんなに便利! LINE@だから
できること

年齢層や性別を問わず幅広いユーザーを持ち利用頻度も高いLINE。 「友だち登録」を促すことでより確度の高いカスタマーを集められ、 自社からのメッセージが目に触れる機会も多いため効率的にダイレクトに再来店を促せます。

01

今や人口の半数が利用するLINE。
友だち登録の可能性を秘めたユーザー数は膨大です

LINE利用者数
日本の人口の59.9% 国内MAU 7,600万人 +OVER
※国内MAU=月ごとのアクティブユーザー数
毎日利用しているユーザー DAU/MAU比率85.0%
LINEの国内MAUは7,600万人以上。日本の人口の59%以上をカバーしています。
  • ※1【出典元】 自社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2018年6月末時点
  • ※2 【出典元】日本国内MAUにおけるDAU = Daily Active User( 1日に1回以上利用したユーザー)の割合 2018年6月末時点
  • ※3 LINEの国内月間アクティブユーザー 7,600万人÷日本の総人口1億2682万人(平成29年1月1日現在(確定値) 総務省統計局)
LINE@を使用することで、この膨大なユーザーの中から確度の高いカスタマーをセグメントしアプローチが可能になります
02

他のSNSよりも広いユーザーへのリーチが可能です

SNS利用率 インフォグラフィック
SNS利用率
  • 調査機関:マクロミル社・インターネット調査
  • (2018年1月実施/全国15~69歳のスマートフォンユーザーを対象 サンプル数20,000)
ツイッターやフェイスブックなどと併用での使用も多く、さらにLINEしか使用していないユーザー数も多数存在するため、他SNSと比較してもより広いユーザーへのリーチが可能となります
03

プッシュ配信によるメッセージ伝達率の高さ、
店舗への高い送客力がLINE@の強みです

企業アカウントと友だちになって実施したこと
企業アカウントと友だちになって実施したこと

調査機関:マクロミル社・インターネット調査(2018年1月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象 サンプル数2,060)

アカウントと友だちになった80%近くのユーザーがメッセージを閲覧。また、半数がクーポン利用やサイト訪問、キャンペーン応募などポジティブなアクションを行っています
メッセージ
メッセージ

友だちになってくれたお客様やファンに一斉配信することができます。配信の事前予約や、ユーザーが送ったメッセージに対する自動メッセージも設定することができます。

リッチメッセージ
リッチメッセージ

画像やテキスト情報をひとつのビジュアルにまとめ、簡潔に訴求できる機能です。
通常のテキストメッセージよりも高い誘導効果が見込めます。

クーポン
クーポン

集客に効果的なクーポンを手軽に作成し、ユーザーへ配信することができます。また作成したクーポンは、友だち追加時やアンケート回答時に限定してユーザーに提供することができます。

ホーム・タイムライン
ホーム・タイムライン

不特定多数のユーザーに向けてニュースやお知らせ情報を届けることが可能です。

さらにLINE@にはこんな機能も!
1:1トーク

1:1トーク

お客様やファンと個別にLINEでトークをすることができます。各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能です。

ショップカード

ショップカード

LINE上のポイントカードを無料で作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードに比べコストをかけずに運用でき、顧客のリピート率を高めることができます。

POPや店舗ポスターを使った友だち集めから審査対応・アカウントの初期設定・友だち登録数の確認や管理・分析まで
開設から運用まで、一貫してサポート致します!

効果のでやすいクーポン・メッセージ作成

友だち登録促進のためのPOP作成

その他

  • 初期アカウント設定・ページ作成
  • 開設作業(申込み・審査代行)
  • ホーム画面作成・設定
  • 配信計画サポート
  • 月次データレポート
メディアハウスホールディングスは1983年の創業以来『採用・販促・集客』といった領域を中心に企業様の課題解決に取り組むトータルソリューションカンパニーです。ホールディングスで培った様々なノウハウを活かし、「販促・集客のプロ」としてサポートいたします

様々な業種で活用されています!

  • 飲食店・レストラン
  • ショッピング・小売店
  • 美容・サロン
  • 生活関連サービス
  • ファッション
  • 自動車・バイク
  • 教育・習い事
  • 医療機関・診療所
  • 旅行・エンタメ・レジャー
  • スポーツ施設・教室
Media House
機能
初期費用(税込) ベーシック プロ
¥21,600
LINE@月額費用(税込) ¥5,400 ¥21,600
サポート月額費用(税込) ¥5,400 ¥5,400
契約期間 6ヵ月毎または12ヵ月毎の自動更新
メッセージ配信

アカウントのターゲットリーチ数
5,000人以内であれば無制限

アカウントのターゲットリーチ数
100,000人以内であれば無制限

タイムライン投稿 無制限 無制限
リッチメッセージ
クーポン機能
1:1トーク
アカウントページ
広告枠 / おすすめ枠の非表示
(アカウントページ)
友だちの属性表示
セグメント配信
リサーチページ
ショップカード
リッチ動画メッセージ
リッチメニュー
動画メッセージ
音声メッセージ
初期費用
¥21,6000(税込)
契約期間
6ヵ月毎または12ヵ月毎の自動更新

ベーシック/ Basic

料金(税込)
月額/¥5,400
LINE@月額費用 / ¥5,400

機能

有り なし
  • メッセージ配信(ターゲットリーチ数 5000人以内) 無制限
  • タイムライン投稿 無制限
  • リッチメッセージ
  • リッチビデオメッセージ
  • リッチメニュー
  • クーポン機能
  • 1:1トーク
  • アカウントページ
  • 友だちの属性表示 / セグメント配信
  • リサーチページ
  • 広告枠/おすすめ枠の非表示(アカウントページ)
  • LINEショップカード
  • 動画メッセージ
  • 音声メッセージ

サポート

有り なし
  • アカウント基本設定

  • ホーム画面設定

  • POP作成・納品

  • サポートコール

  • 友だち獲得事例の共有

  • 成功配信事例の共有

プロ/ Pro

料金(税込)
月額/¥5,400
LINE@月額費用 / ¥21,600

機能

有り なし
  • メッセージ配信(ターゲットリーチ数 5000人以内) 無制限
  • タイムライン投稿 無制限
  • リッチメッセージ
  • リッチビデオメッセージ
  • リッチメニュー
  • クーポン機能
  • 1:1トーク
  • アカウントページ
  • 友だちの属性表示 / セグメント配信
  • リサーチページ
  • 広告枠/おすすめ枠の非表示(アカウントページ)
  • LINEショップカード
  • 動画メッセージ
  • 音声メッセージ

サポート

有り なし
  • アカウント基本設定

  • ホーム画面設定

  • POP作成・納品

  • サポートコール

  • 友だち獲得事例の共有

  • 成功配信事例の共有

※ターゲットリーチ数

性別、年代、エリアでのターゲティングメッセージの送信対象となる友だちの母数です。有効友だちの内、LINE及び、ファミリーサービスを活発に利用しており、高い精度で属性が推定できる友だちがここに含まれます。

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