大分県出身、54歳
1991年大阪大学経済学部卒業後、(株)リクルート(当時)入社。求人情報事業統合、中長期経営企画、新規事業開発マネジメント、M&A、海外事業展開等に携わる。2015年 グーグル合同会社に入社。日本の準大手企業に対するデジタル広告ソリューション部門を統括。2022年7月より現職。
全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。
そこで世界最大規模の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたGoogleの元執行役員で現メディアハウスホールディングスの宮本が今回初めて登壇をさせていただき、ブライダル業界の集客と親和性の高い動画広告を中心とした、ウエディング会場が“今”取り組むべきWeb広告・集客についてわかりやすく解説します。
大分県出身、54歳
1991年大阪大学経済学部卒業後、(株)リクルート(当時)入社。求人情報事業統合、中長期経営企画、新規事業開発マネジメント、M&A、海外事業展開等に携わる。2015年 グーグル合同会社に入社。日本の準大手企業に対するデジタル広告ソリューション部門を統括。2022年7月より現職。
東京都出身、54歳
早稲田大学理工学部卒業後、1991年(株)リクルート入社。1999年「ゼグシィなび」サービス立ち上げに携わり、その後、10年間にわたりサービス展開を担当。ゼクシィ東日本エリア営業責任者を経て、2010年4月より「ブライダル総研」初代所長に就任。2013年10月よりゼクシィ関西・東海エリア営業責任者を経て、再び2015年4月より「ブライダル総研」所長に就任。(株)リクルートを離職し、2019年4月より現職。
20年に渡り、ブライダル事業者を中心にホスピタリティ産業を生業にした企業の支援や自ら事業開発・推進を経験。そこから学んだマーケティング全般(特に商品を軸にしたKPI設計)、人材教育、組織構築、ブライダルを中心としたホスピタリティ産業への知見を活かし、ブライダル業界全体の発展に貢献している。