全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。

そこで世界最大規模の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたGoogleの元執行役員で現メディアハウスホールディングスの宮本が今回初めて登壇をさせていただき、ブライダル業界の集客と親和性の高い動画広告を中心とした、ウエディング会場が“今”取り組むべきWeb広告・集客についてわかりやすく解説します。

POINT こんな人に
  • ブライダル×Web集客で来館単価、成約単価を改善したい。
  • 集客コストの見直しや、新しい集客方法を探している。
  • 媒体に依存した集客から、自社集客に切り替えたい。
  • 動画広告の運用方法、効果的な活用方法を知りたい。
  • ブライダル×Web集客で成功している事例を知りたい。

セミナー内容

当日のテーマ

第1部

  • これからのブライダル業界の広告宣伝費の考え方
  • ブライダル×Web広告はどのようにフィットするのか
  • ブライダルWeb広告にマッチした広告メニューとは
  • コロナ禍におけるウエディング検討カスタマーの動向について

第2部

  • メディアプランについて
  • ブライダル業界のための動画活用パッケージについて

第3部

  • YouTubeクリエイティブの基本
  • ABCDプロジェクトの概要
  • ブライダルで効果の出る動画事例
  • ※当日のアジェンダ/コンテンツが多少変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

登壇予定者

宮本 淳
  • 宮本 淳
  • 株式会社メディアハウスホールディングス
  • 常務執行役員

大分県出身、54歳
1991年大阪大学経済学部卒業後、(株)リクルート(当時)入社。求人情報事業統合、中長期経営企画、新規事業開発マネジメント、M&A、海外事業展開等に携わる。2015年 グーグル合同会社に入社。日本の準大手企業に対するデジタル広告ソリューション部門を統括。2022年7月より現職。

鈴木直樹氏
  • 鈴木 直樹
  • 株式会社メディアハウスホールディングス
  • 執行役員

東京都出身、54歳
早稲田大学理工学部卒業後、1991年(株)リクルート入社。1999年「ゼグシィなび」サービス立ち上げに携わり、その後、10年間にわたりサービス展開を担当。ゼクシィ東日本エリア営業責任者を経て、2010年4月より「ブライダル総研」初代所長に就任。2013年10月よりゼクシィ関西・東海エリア営業責任者を経て、再び2015年4月より「ブライダル総研」所長に就任。(株)リクルートを離職し、2019年4月より現職。
20年に渡り、ブライダル事業者を中心にホスピタリティ産業を生業にした企業の支援や自ら事業開発・推進を経験。そこから学んだマーケティング全般(特に商品を軸にしたKPI設計)、人材教育、組織構築、ブライダルを中心としたホスピタリティ産業への知見を活かし、ブライダル業界全体の発展に貢献している。

セミナー概要

ブライダル×Web集客 新たな集客手法「動画広告」を徹底解説

日程
2023.3.23(木)13:00~15:00
場所
オンラインZoomにて開催
※接続方法は前日までにメールにてお知らせいたします。
定員
限定30社
※事前申込制
※人数が満たない場合には延期・中止となる可能性がある旨ご了承をお願い致します。
費用
無料
対象者
ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストラン業などで、ウエディング事業の運営、広告、宣伝、マーケティングなどに従事されている方。
※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。
備考
お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず利用目的の範囲内にて利用させていただきます。

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