全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。

そこで今回、世界No.1の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたG社様からゲストスピーカーを迎え、ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストランなどのウエディング会場が“今”取り組むべきWeb広告・集客についてわかりやすく解説します。

当日は各企業の状況に合った個別の質問にお答えいたします。Web集客における具体的な課題を解消したい方から、ゆくゆくはWeb集客へのシフトを考えている方まで、お気軽にご参加ください。

POINT こんな人に
  • ブライダル×Web集客で来館単価、成約単価を改善したい。
  • 集客コストの見直しや、新しい集客方法を探している。
  • Webマーケティング、Web広告の知見がないため、情報収集したい。
  • Web広告の運用方法やメリット、デメリットを詳しく知りたい。
  • ブライダル×Web集客で成功している事例を知りたい。

セミナー内容

当日のテーマ

第1部 株式会社メディアハウスプロモーション

  • これからのブライダル業界の広告宣伝費の考え方
  • ブライダル×Web広告はどのようにフィットするのか
  • ブライダルWeb広告にマッチした広告メニューとは
  • コロナ禍におけるウエディング検討カスタマーの動向について

第2部 ゲストスピーカー

※世界No.1検索サイト・G社様にご登壇いただきます

  • ブライダル業界に限らないWeb広告の市場状況
  • 検索データから読み解くブライダル業界の現状
  • ウエディング業界のマーケティング戦略
  • 顧客獲得のためのターゲティング方法

第3部 株式会社メディアハウスプロモーション

  • Web広告の基礎メニューとそれぞれの特徴について
  • 広告予算に合わせた効果的な配信メニュー選定とは
  • Web集客で広告コストを改善したウエディング会場の成功事例
  • ブライダル×Web広告運用におけるパートナーの選び方
  • ※当日のアジェンダ/コンテンツが多少変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

登壇予定者

鈴木直樹氏
  • 鈴木 直樹
  • 株式会社メディアハウスプロモーション
  • 執行役員

東京都出身、52歳。
早稲田大学理工学部卒業後、1991年(株)リクルート入社。1999年「ゼグシィなび」サービス立ち上げに携わり、その後、10年間にわたりサービス展開を担当。ゼクシィ東日本エリア営業責任者を経て、2010年4月より「ブライダル総研」初代所長に就任。2013年10月よりゼクシィ関西・東海エリア営業責任者を経て、再び2015年4月より「ブライダル総研」所長に就任。(株)リクルートを離職し、2019年4月より現職。
20年に渡り、ブライダル事業者を中心にホスピタリティ産業を生業にした企業の支援や自ら事業開発・推進を経験。そこから学んだマーケティング全般(特に商品を軸にしたKPI設計)、人材教育、組織構築、ブライダルを中心としたホスピタリティ産業への知見を活かし、ブライダル業界全体の発展に貢献している。

セミナー概要

ブライダル×Web集客 集客コストを最適化するWeb広告運用とは?

日程
2021.6.17(木) 18:00~19:30
場所
オンラインzoomにて開催
※接続方法は前日までにメールにてお知らせいたします。
定員
限定30社
※事前申込制
費用
無料
対象者
ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストラン業などで、ウエディング事業の運営、広告、宣伝、マーケティングなどに従事されている方。
※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。
備考
お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず利用目的の範囲内にて利用させていただきます。

参加お申込み

会社名必須
お名前必須
役職
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
  • 個人情報の取り扱いについてご同意の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
  • ※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。