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ブライダル系オンラインサロンの共同運営をスタート
~ブライダル業界の式場支援企業3社が業務提携。ウエディング産業のアップデートを目指します~
不確実な時代に必要となる結婚式場経営のノウハウをシェアリング
メディアハウスプロモーション他、式場支援3社が業務提携して、
オンラインサロンの共同運営を開始
株式会社メディアハウスプロモーション(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤大介)は、株式会社ブライト(本社:東京都港区、代表取締役:夏目 哲宏)、株式会社リクシィ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安藤 正樹)と、式場向けのソリューション提供領域で協業し、ノウハウのシェアリングを通じて、ウエディング産業のアップデートを目指します。
<業務提携の背景>ウエディング業界はリーディングカンパニーが存在せず、多数の事業者がそれぞれの戦略施策を講じているため、産業全体の効率化を損ね、競争力の低下を招いたり、消費者ニーズとの乖離が起きたりする等の課題が横たわっています。
最近では、新型コロナウイルスへの対応に必要とされる法的な知見や、新しいトレンドに対してもノウハウの蓄積が遅れがちで、社会トレンドへの対応やスタッフ育成に苦慮しているという課題も抱えています。
そこで、メディアハウスプロモーション、ブライト、リクシィの3社は、協業することでそれぞれが持つノウハウとネットワークを集結させ、より迅速に情報や知見を全国の式場に供給できると考え、今回の業務提携に至りました。
<事業の内容>①共同オンラインコミュニティ「シンカ系ウェディングサロン」の運営
セールス、マーケティング、組織、人材、IT、法務といった領域で専門人材を雇用できない事業者・スタッフが、最先端のノウハウを得られる場をつくり、自己成長の機会にすることができます。
会費は月1,000円(25歳未満は参加無償)。参加者には、有料セミナーへの特別価格での優先参加権などの特典も用意します。
②月例での共同オンラインセミナーの開催
最先端のノウハウを得られるオンラインセミナーを月例で開催します。
<今後の展望>新型コロナウイルス感染症拡大の影響を強く受けているウエディング業界ですが、従来の経験よりも未来への想像力が問われる時代となり、消費者意識の変化に、マーケティング・オペレーション・組織管理などあらゆる観点での対応が必要になります。
多数の式場支援や独自のサービス運営の知見がある3社の強みをいかしながら、ウエディング業界のアップデートに寄与し、世の中に結婚式が増えていくよう努めてまいります。
https://www.value-press.com/pressrelease/251944
【この記事に関する問い合わせ先】
株式会社メディアハウスプロモーション
Tel:03-5229-8188
Mail:bridal-info@mediahose.co.jp