media house

ニュース トピックス

メディアハウスのMVV(Mission・Vision・Value)策定の背景~全国の中小企業を元気にする~

  • 「全国の中小企業を元気にする」

     

    1983年の創業以来、私たちが大切にしてきたことです。

    この実現に向けて、メディアハウスグループが目指すべき姿としてMVV(Mission・Vision・Value)を策定しました。

     

    Mission:全国の中小企業を元気にする
    Vision:トータルソリューションカンパニー
    Value:クライアントに最適解を提供できる真の代理店

    Mission(存在意義・使命):全国の中小企業を元気にする

    日本にある企業のうち99.7%を中小企業が占めているにもかかわらず、これまで中小企業を主要取引先とする「総合広告代理店」はあまり多く存在していませんでした。 

     

    以上を踏まえて、メディアハウスは中小企業の経営課題をあらゆるソリューションによって解決・サポートできる「総合広告代理店」になるために、「全国の中小企業を元気にする」をMissionとして掲げました。

     

    また、現在に至るまでに本社の東京を起点に札幌・大阪・名古屋・福岡に拠点を拡大し、日本全国の中小企業にアプローチすることができるようになりました。

     

    Missionの実現に向け、さらなる成長と進化を続けていきます。

    Vision(目指す姿・ありたい姿):トータルソリューションカンパニー

    私たちがお取引をしているお客様は、業界・業態はもちろん抱えている課題などが様々にわたります。

     

    また、時代の変化に伴って消費者行動やニーズ、提供すべきサービスも常に変化をしています。

     

    こうした背景のもと、お客様11社に適したソリューションを提供するために、メディアハウスは多様な手段やサービスを提供できる会社になることを目指し、Visionに「トータルソリューションカンパニー」を定めました。

     

    201912月には、広告業界をけん引するインターネット領域の知見やソリューションを得ることでお客様によりよいサービスを提供することを目指し、M&AによりWEB広告・マーケティング事業を行う株式会社リンクルがグループに参入しています。

     

    企業が抱えるあらゆる課題を解決できるトータルソリューションカンパニーを目指し、引き続き新しい手法に挑戦していきます。

    Value(価値観・行動原理):クライアントに最適解を提供できる真の代理店

    お客様の課題に合わせて幅広いソリューションの中から解決策をご提供する際、メディアハウスグループは「最適解」のみをご提供することを最も大切にしています。

     

    ―お客様の課題を解決するためには、どういったソリューションが適切なのか?

    ―エンドユーザーの行動喚起のためには何をすべきなのか?

     

    判断に迷った際には必ずこのValueに立ち返り、課題解決に向けて「最適解は何なのか」を軸にお客様にソリューションをご提供します。

     

    ただ広告やサービスを提供するだけでなく、常に最適解を追い求めて考え続け、お客様の課題を解決できるまで最後まで寄り添い続けます。

     

     

    メディアハウスグループは、上記のMVVの実現に向けて社員が一丸となって進化を続けていきます。

    お困りごと、ご質問等ありましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。