media house

ニュース トピックス

【PICK UP】メディアハウス採用サイトにてHRブログを更新中!~人気記事紹介:トータルソリューションカンパニーを目指す理由・メディアハウスの強み~

  • メディアハウス採用サイトでは、毎週水曜日の12時にHRブログを更新しています。

    メディアハウスについての紹介はもちろん、就職活動に役立つ情報や人事が語る採用のリアルなど、様々なコンテンツをご用意しています。

    今回は、過去にアップしたものから人気のある記事をご紹介します。

     

    【PICK UP】広告業界の未来~トータルソリューションカンパニーを目指す理由~ 2020.9.9アップ


    広告業界の過去・現在・未来について解説するとともに、メディアハウスがVisionに掲げる

    「トータルソリューションカンパニー」を目指す理由について紹介しています。

     

    また、就職活動の際に業界・企業の「過去・未来」と自分のキャリアビジョンを照らし合わせる大切さについてもお話しています。

    業界研究や企業研究、そして自身のキャリア設計にぜひお役立てください。

    【PICK UP】メディアハウスの強み~解説!そもそも広告代理店とは?~ 2020.8.26アップ


    総合広告代理店であるメディアハウスが、そもそも広告代理店とはどのようなビジネスモデルであるのかを解説しています。

    B to Bビジネスだからこそ、なかなか構造が理解しにくい広告代理店のしくみについて図を用いながらわかりやすく説明しました。

     

    また、仕組みの説明と共にメディアハウスの強みをご紹介。具体的にどのようにして「全国の中小企業を元気に」しているのかをお話しています。

     

    広告業界に興味がある方もそうでない方にも、ぜひお読みいただきたい内容です。

    今後も、メディアハウスHRブログでは毎週就職活動に役立つ情報やイベント情報などを随時お届けしていきます。

     

    ご興味がありましたら、ぜひご購読ください!