media house

ニュース トピックス

【38期社長賞インタビュー】優秀プレイヤー賞~清水 葵菜さん~

  • NEWSでは、社長賞受賞者へのインタビューを随時掲載しております。

    前回の内容にご興味がある方は、下記リンクからご覧ください。

    さて、今回ご紹介しますのは、優秀プレイヤー賞を受賞された”清水 葵菜さん“です。

    復帰後1年での受賞となった驚きや喜びの声をお届けします!

    所属

    メディアハウスプロモーション ブライダル営業部 営業2課

    経歴

    2012年新卒入社。入社以来、ブライダル領域の営業として活躍されています。

    Q1.受賞を聞いた時の感想を教えてください。

    まさか復帰後1年で賞を頂けると思っていなかったので驚くとともに、

    今以上にみんなが納得してくれるような行動や結果を残せるように頑張らないといけないと思いました。

    Q2.去年1年間で最も苦労したことと、それを乗り越えるために工夫したこと・取り組んだことを教えてください。

    育休復帰後だったので、知識の装着、クライアントからの信頼をどうスピード感をもって得られるか、

    またそれを家事育児との両立しながら行っていくことが本当に大変でした。

    多少無理してでも今が踏ん張り時だと言い聞かせて頑張った部分もありますが、

    「スピード×量」は大事にしながら、周りのみんなにもとにかくたくさん質問し、

    助けてもらいながら進めていました。

    Q3.Q2の中でこれはぜひ他の社員にも真似してほしい!と自慢できることはありますか?

    新しいクライアントと関わるとき、質も大事ですが提案のスピードと量は意識していて、

    今回もクライアントの反応はよかったので、おすすめです。

    Q4.「全国の中小企業を元気にした」ことを実感したエピソードを教えてください。

    コロナ禍で、週次や月次ではなかなか効果が実感出来なかったのですが、先日改めて年間を振り返ってみた時に、

    CPAの改善や前年比での伸びを数字として見れたとき、少しだけ力になれたのかなと感じました。

    Q5.今後新たに挑戦したいことはありますか?
    もう少し家庭を顧みた仕事の仕方を工夫していきたいと思います…(笑)
    Q6.メディアハウスの特徴を一言で表現するなら?

    「個」のあるコミュニティ

    家庭と両立しながらの受賞!

    清水さんは、産休・育休からの復帰後1年での受賞となりました。

    メディアハウスは、産休・育休から復帰した後も活躍されている社員が多いですが、

    その点もメディアハウスの魅力の1つかと思います。

     

    次回も引き続き、優秀プレイヤー賞を受賞された社員を紹介して参ります。

    次回の投稿も是非ご覧ください!