media house

ニュース トピックス

21年度新卒社員向けフォロー研修を実施しました

  • 20219月中旬に、21年度入社新卒社員向けのフォロー研修を実施いたしました。

     

    入社に際して実施した「プロフェッショナルスタンス研修」において学んだ知識が装着できているかを確認することが目的となっており、入社から現在に至るまでの約5か月間を振り返るワークを通して、新卒社員にとっては今までの軌跡を見つめ直していただく機会となりました。

     

    グループ全体で実施したため、他事業会社の同期と久しぶりに顔を合わせる機会ともなり、お互いが近況を報告しあう姿が非常に印象的でした。

     

    積極的に意見を述べたり、不明点は進んで質問したりと、前回の研修時よりも成長した姿をみることができ、頼もしく思えました。

     

    今回の研修の締めには、来年4月に2年目を迎えるにあたりどういった姿に成長していたいのかを各自で考えてもらいました。今後は、目指すべき社会人像にむけて各々で行動目標をたてて、目標達成にむけて取り組んでいただきます。

     

    ぜひ、メディアハウスグループの新入社員の今後の活躍にご期待ください。

     

    今後も、メディアハウスでは研修やセミナーの実施を通して社員の成長をサポートし、「全国の中小企業を元気にする」ための活動を続けてまいります。