media house

ニュース トピックス

2022年度新卒内定式を実施いたしました

  • 20211011日に、株式会社メディアハウスホールディングス2022年度新卒の内定式を実施いたしました。

     

    新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で、20224月に入社予定の内定者6名をお迎えし、メディアハウスホールディングス東京本社にて対面での開催となりました。

     

    メディアハウスは、2002年度の新卒採用活動を始めてから今年で20年目を迎えます。

    また、来年度はメディアハウス創設40周年を迎える予定となっており、節目が重なる内定式となりました。

     

    最初は緊張の面持ちだった内定者のみなさんでしたが、代表取締役の佐藤や役員・各社取締役からの激励のメッセージに、時には力強くうなずいたり、時には笑い声が聞こえたりと、式が進むにつれて緊張もほぐれてきている印象でした。

    無事に全員に内定通知書が授与され、続いて内定者代表の挨拶。

    選考当時の想いや入社後の目標・ビジョンを語っていただき、入社後のご活躍が益々期待される素敵な挨拶でした。

     

    内定式後には、内定者研修を実施。

    内定者にとっては、初めて未来の同期と顔を合わせる場でもあったため、相互理解を深めるためのワークをご用意しました。

     

    ワーク中は、制限時間が訪れてもなかなか会話が途切れないほどに白熱したコミュニケーションが繰り広げられており、数時間のワークではありましたが、内定者のみなさんから「すぐに同期と打ち解けることができた」と嬉しいお声を聞くことができました。

     

    約半年後、内定者の皆さんがメディアハウスホールディングスの一員として仲間入りします。

    入社後のご活躍に期待しております。