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採用に本気の中小企業にちょうどいい。7,000社の声から生まれた、必要な機能全部入りのオウンドメディアリクルーティングツール「トルサポ」をリリース!
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介)は、2023年5月8日(月)に必要な機能全部入りのオウンドメディアリクルーティングツール「トルサポ」をリリースしたことをお知らせいたします。
■サイトURL
■ トルサポとは
https://service-torusapo.net/全国の中小企業の採用を支援して40年のメディアハウスホールディングスが提供する年間取引7,000社のクライアントの「あるといいな」をギュッと詰め込んだオウンドメディアリクルーティングツールです。
■ このサービスをリリースした背景について「オウンドメディアリクルーティング」が採用のスタンダードに
仕事を探すときに、求人媒体だけでなく、企業の採用サイトを閲覧する求職者の割合は8割超。自社の採用サイトやSNSを活用して自社の魅力をしっかりと伝え、求職者の共感を得て志望度を上げる「オウンドメディアリクルーティング」が採用のスタンダードになりつつあります。オウンドメディアリクルーティングとは、オウンドメディア(自社が保有しているメディア。採用サイト、ブログ、SNS、YouTubeなど)を活用する採用手法のこと。求人媒体や人材紹介に頼るのではなく、自社がもつメディアを活用することで、自社の魅力を発信し、自社と合う人材を採用することを指します。トルサポは、オウンドメディアリクルーティング初心者もしっかりサポートしていきます。
■ オウンドメディアリクルーティング時代の採用担当者のお悩みそんなオウンドメディアリクルーティング時代の採用担当者の皆さまからは、従来の悩みに加えて、オウンドメディアリクルーティングに対応していくことに対する不安も多く寄せられています。
■ 採用サイトの流入から採用まで一貫サポート。採用成功まで寄り添うツールトルサポでは、オウンドメディアの作成に必要な機能が揃っているのはもちろん、採用サイトへの流入から採用までを専属の担当者が一貫サポート。ご担当者様のお悩みを解決します。
■ トルサポの4つの特徴Point.1 「5種類から選べる豊富なサイトデザイン」
サイトのデザインは、事業の特性や企業の特徴に合わせて、5つのテンプレートからお選びいただけます。Point.2 「はじめてでも安心。簡単操作でページの作成・編集」
自分でサイトを作成、編集するのがはじめてという方にもご安心いただけるように、直感的に操作しやすい管理画面にしています。Point.3 「採用担当者の味方。便利な応募者管理機能」
採用ご担当者様にとって苦労が多いのが応募者管理。トルサポでは、応募者管理機能も充実しており、ご担当者様の負担を軽減します。Point.4 「手間を省き、流入を確保。Indeedなどアグリゲーション連携」
■ 料金プランについて
サイトへの流入を確保するためにIndeedなど各種アグリゲーション型求人サイトとの連携をしています。
トルサポを運営する株式会社メディアハウスホールディングスは、Indeedゴールドパートナー、リクルートTOPパートナーとして高い求人ノウハウを持ち、また、Google広告など各種Web広告やSNS広告の運用についても実績があるため、サイトへの流入についてもご相談いただけます。料金は、シンプルな3プラン。3プランともに手頃な月額1.5万円(税込1.65万円)となっています。サポートプランをつける場合は、別途月額がかかります。
■ メディアハウスホールディングスについてメディアハウスホールディングスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」課題を解決するトータルソリューションカンパニーです。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)」の3つの戦略組織で事業を展開しています。
HR領域では、採用におけるベストマッチを実現して「はたらく人と企業を元気にする」ことを目指し、新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニングや採用媒体の提案、広告企画制作といった幅広い事業領域を武器にしながら、採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供。近年ニーズが高まっているIndeedをはじめとする、「求人広告×Web広告」という親和性の高いメディアミックス提案などをクライアントに届けています。なかでも、社内のクリエイティブチームと連携し、採用ブランディングからクリエイティブまで一貫したソリューションの提供をできる点が強みです。
また、Webマーケティング領域においては、Google主催の「Premier Partner Awards2022」にて6部門中4部門にてファイナリストに選出され、そのうち「優れた職場環境」部門において最優秀賞を受賞するなど、業界内でも高い評価をいただいています。
今後も豊富なソリューションの中から「最適解を提供する」ことにこだわりながら、クライアント様への継続的な価値提供を続けてまいります。
■ オウンドメディア採用に強い背景これまで、お客様の採用成功に向けた効果アップを目指し、広告原稿の作りこみと運用面の両面に注力して、オウンドメディア採用に取り組んでまいりました。これらの継続的な取り組みがクライアント様からのご期待につながり、2022年に開催された「Indeed Partner Live 2022 summer」にて「2022年度上期総合売上賞」など4冠を受賞し、「ゴールドパートナー」へ昇格いたしました。
■ Indeed特別認定パートナーと賞について求人検索エンジンIndeed(インディード)広告の販売代理店として、豊富な広告運用実績に基づいた質の高いサポートを提供している代理店は「Indeed認定パートナー」と公式に認定。中でも優れた実績のあるパートナーは「特別認定」され、制度に基づきバッジが付与されます。
◎Indeed認定パートナー:
■ 会社概要
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/adpartner#adpartner会社名:株式会社メディアハウスホールディングス
■ この記事に関するお問い合わせ先はこちら
代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル5F
設 立:1983年8月
資本金:50,000,000円
従業員:398名(2023年4月現在)
拠 点:東京、大阪、名古屋、札幌、福岡
事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)、Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション事業)、C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)
U R L:https://www.mediahouse.co.jp/株式会社メディアハウスホールディングス
経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
E-mail:info@mediahouse.co.jp - TOPICS
Facebook・InstagramのMeta Business Partners認定パートナーの最高位「バッジ取得パートナー」を獲得。
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介)は、Meta社の認定パートナー最高位である「バッジ取得パートナー」を獲得したことをお知らせいたします。
■ Meta Business Partners認定パートナーとはMeta社の「Facebook」「Instagram」での広告配信を通して、クライアントの集客支援やブランド支援、企業成長を推進するビジネスパートナーです。今回メディアハウスホールディングスが認定された「バッジ取得パートナー」は、Meta Business Partners認定パートナーの最高位。課題解決の提案から広告掲載、運用、クライアントとのコミュニケーションまでの専門知識を有し、パフォーマンスとサービスに対して最高レベルの基準を満たしていることの証明となります。
■ メディアハウスホールディングスについて
また、ビジネスパートナーのバッジ取得特典として、Meta社から「クリエイティブ相談」「APIサポート/テクニカルサポート」「効果測定リサーチイニシアチブの利用」「成功事例の共有」などを優先して提供されます。これらの特典を活用することで、クライアントに対してさらに精度の高い課題解決を実施することが可能になりました。メディアハウスホールディングスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」を“広告”の力で解決する総合広告代理店です。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業」の3つの戦略ユニットで事業を展開しています。
■ Webマーケティング領域の受賞歴について
メディアハウスホールディングスのWebマーケティング事業領域は、インターネット広告代理店としては珍しく、アウトバウンド営業は一切行わず、その時間をウェブ解析士などの有資格者がアクセス解析ツール、ヒートマップやアイトラッキングなどのツールを駆使し解析のために費やすなど、広告の運用と効果創出に注力しています。また、インターネット広告の最適化だけにとどまらず、メディアハウスホールディングスが保有するクリエイティブ部門と協同することにより、高品質なクリエイティブを提供することができる点も特徴です。
2022年7月には元グーグル合同会社執行役員の宮本 淳をMar Tech SBUの統括責任者として迎え、さらなるクライアントの集客課題の解決と事業成長に向けて取り組んでおります。引き続き「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。
■ この記事に関するお問い合わせ先はこちら
2021年には、Google主催の「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞。また、「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」も受賞。
さらに、2022年には「Premier Partner Awards2022」にて4部門でファイナリストに選出、そのなかで「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞いたしました。
徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。株式会社メディアハウスホールディングス
経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
E-mail:info@mediahouse.co.jp - TOPICS
日本全国の中小企業の採用を支援する「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトをオープン!
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、2023年1月31日に日本全国の中小企業の採用を支援する「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトをリリースしたことをお知らせいたします。
■サイトURL
■このサイトをリリースした背景について
https://oms.mediahouse.co.jp/「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」は、日本全国の中小企業の採用を支援するために生まれたオウンドメディアリクルーティングに特化したサイトです。
ここ数年、採用サイトや人事ブログ、SNSなど、自社メディアを活用した採用活動が活発になってきていますが、一方で、「何から始めていいのかわからない」「自社ならではの魅力を発信するにはどうしたらいい?」というお悩みを伺うことが増えてきました。
そんな経営者や採用担当者からのお悩み・お困りごとを解決し、採用成功に役立つ情報やノウハウをお伝えし、コンサルタントの無料相談サービスやメールマガジンなど、様々な方法で企業のオウンドメディアリクルーティングをサポートしていきたいと考えています。
■このサイトを見ていただきたい方について「オウンドメディアリクルーティングを自社でもやってみたいけど、何から始めたらいい?」「地方の中小企業でも、本当に採用成功できる?」など、下記のようなことにお悩みの中小企業・経営者様および採用ご担当者様に見ていただきたいと考えています。きっと、「明日からの採用業務に使えるヒント」に出会えるはずです。
■今後の展開について2023年1月のリリース時点では、お役立ち記事10件・効果事例20件・用語集40件といったオウンドメディアリクルーティングに必要な最低限の情報からスタートします。その後、中小企業様のインタビューやセミナーなど、積極的な情報展開を実施し、2024年には500件、2025年には1,000件の記事を掲載する日本一の「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトへと成長していきます。今後にご期待ください。
■メディアハウスについてメディアハウスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」課題を解決するトータルソリューションカンパニーです。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)」の3つの戦略組織で事業を展開しています。
HR領域では、採用におけるベストマッチを実現して「はたらく人と企業を元気にする」ことを目指し、新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニングや採用媒体の提案、広告企画制作といった幅広い事業領域を武器にしながら、採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供。近年ニーズが高まっているIndeedをはじめとする、「求人広告×Web広告」という親和性の高いメディアミックス提案などをクライアントに届けています。なかでも、社内のクリエイティブチームと連携し、採用ブランディングからクリエイティブまで一貫したソリューションの提供をできる点が強みです。
また、Webマーケティング領域においては、Google主催の「Premier Partner Awards2022」にて6部門中4部門にてファイナリストに選出され、そのうち「優れた職場環境」部門において最優秀賞を受賞するなど、業界内でも高い評価をいただいています。
今後も豊富なソリューションの中から「最適解を提供する」ことにこだわりながら、クライアント様への継続的な価値提供を続けてまいります。
■オウンドメディア採用に強い背景これまで、お客様の採用成功に向けた効果アップを目指し、広告原稿の作りこみと運用面の両面に注力して、オウンドメディア採用に取り組んでまいりました。これらの継続的な取り組みがクライアント様からのご期待につながり、2022年に開催された「Indeed Partner Live 2022 summer」にて「2022年度上期総合売上賞」など4冠を受賞し、「ゴールドパートナー」へ昇格いたしました。
■Indeed特別認定パートナーと賞について求人検索エンジンIndeed(インディード)広告の販売代理店として、豊富な広告運用実績に基づいた質の高いサポートを提供している代理店は「Indeed認定パートナー」と公式に認定。中でも優れた実績のあるパートナーは「特別認定」され、制度に基づきバッジが付与されます。
◎Indeed認定パートナー:
■会社概要
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/adpartner#adpartner会社名:株式会社メディアハウスホールディングス
代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
設 立:1983年8月
資本金:50,000,000円
従業員:353名(2022年4月現在)
拠 点:東京、大阪、名古屋、札幌、福岡
事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション事業)
C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)
■この記事に関するお問い合わせ先はこちら
U R L:https://www.mediahouse.co.jp/株式会社メディアハウスホールディングス
経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
E-mail:info@mediahouse.co.jp - TOPICS
株式会社メディアハウスホールディングスがGoogle主催の「Premier Partner Awards2022」において、「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞しました
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2022」にて、「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞いたしましたことをお知らせいたします。メディアハウスは4部門でファイナリストに選出されており、昨年実施の「Premier Partner Awards2021」での2部門受賞に続いて2年連続の最優秀賞受賞となりました。
■Premier Partner AwardsとはPremier Partner Awardsとは、グーグル合同会社が、最も優秀な実績を上げたデジタル マーケティング代理店と、そのトップレベルの活動を称えるものです。
メディアハウスは、Google Premier Partnerと呼ばれるデジタルスペシャリストに認定されています。Google Premier Partner は、クライアントのキャンペーンを展開して最大限の成果を上げ、成長を促進していると認められた代理店です。
2022年は、クライアントのマーケティング目標と職場環境を前面に押し出した新しい部門「優れた職場環境」をはじめ、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「アプリ成長」「グローバル成長」の計6部門にて審査が行われ、メディアハウスは4部門でファイナリストに選出されていました。
※本年、ファイナリストが選出された部門は6部門中4部門であったため、メディアハウスは全部門でファイナリストに選出されたことになります。
今回、メディアハウスが最優秀賞を受賞した「優れた職場環境」部門は、インクルーシブな企業理念や、人材の才能を活かし職場を改善する取り組みを行っている企業が表彰される部門です。この度メディアハウスの業務改善、人材育成の先進的な取り組みが評価され、この度の受賞に至りました。
Premier Partner Awards2022詳細: https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/
Premier Partner Awards 2022受賞者発表:https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/winners-2022/
■メディアハウスの過去の受賞歴について2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。
そして昨年2021年には、「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞、さらに「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」を受賞いたしました(受賞時は旧会社名の「株式会社リンクル」)。徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。
引き続き「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。
■この記事に関するお問い合わせ先はこちら株式会社メディアハウスホールディングス Webマーケティング事業部
担当者:広報担当 清水
E-mail:info-webmkt@mediahouse.co.jp
電話番号:03-6380-1651
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株式会社メディアハウスホールディングスがGoogle主催の「Premier Partner Awards2022」において、日本で唯一、選出企業中最多の4部門でファイナリストに選出されました
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2022」で、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「優れた職場環境」の4部門でファイナリストとして選出されましたことをお知らせいたします。昨年の2部門での最優秀賞受賞に引き続き、今回選出された企業のうち、日本で唯一最多の4部門でのファイナリスト進出となりました。
Premier Partner AwardsとはPremier Partner Awardsとは、グーグル合同会社が、最も優秀な実績を上げたデジタル マーケティング代理店と、そのトップレベルの活動を称えるものです。
メディアハウスは、Google Premier Partnerと呼ばれるデジタルスペシャリストに認定されています。Google Premier Partner は、クライアントのキャンペーンを展開して最大限の成果を上げ、成長を促進していると認められた代理店です。
2022年は、クライアントのマーケティング目標と職場環境を前面に押し出した新しい部門「優れた職場環境」をはじめ、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「アプリ成長」「グローバル成長」の計6部門にて審査が行われ、このたびファイナリストが選出されました。本年は、独立した第三者機関としてAccenture と提携して審査が行われ、2022年後半を目途にファイナリスト選出企業から受賞者が発表される予定です。
※本年、ファイナリストが選出された部門は6部門中4部門であったため、メディアハウスは全部門でファイナリストに選出されたことになります。
Premier Partner Awards2022詳細: https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/
Premier Partner Awards 2022ファイナリスト発表:https://premierpartnerawards.withgoogle.com.
メディアハウスの過去の受賞歴について2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。
そして昨年2021年には、「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞、さらに「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」を受賞いたしました(受賞時は旧会社名の「株式会社リンクル」)。徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。
■会社概要会社名:株式会社メディアハウスホールディングス
代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
設 立:1983年8月
資本金:50,000,000円
事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)、Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション事業)、C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)
U R L:https://www.mediahouse.co.jp/
この記事に関するお問い合わせ先はこちら株式会社メディアハウスホールディングス Webマーケティング事業部
担当者:広報担当 清水
E-mail:info-webmkt@mediahouse.co.jp
電話番号:03-6380-1651
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Indeed特別認定パートナー制度 シルバー+カテゴリにおいて「2022年上期総合売上賞」など4冠を受賞&「Indeed認定ゴールドパートナー」に認定されました
株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、Indeed特別認定パートナー制度のシルバー+カテゴリにおいて、「2022年上期総合売上賞」「2022年上期ベストグロース賞売上部門」「2022年上期ベストグロース賞運用社数部門」、D2I部門において「2022年上期戦略商品賞」の計4冠を受賞したことをお知らせいたします。また、メディアハウスは2022年下期より「Indeed認定ゴールドパートナー」となります。
■Indeed特別認定パートナーと賞について求人検索エンジンIndeed(インディード)広告の販売代理店として豊富な広告運用実績に基づいた質の高いサポートを提供している代理店は「Indeed認定パートナー」と公式に認定され、中でも優れた実績のあるパートナーは「特別認定」され、制度に基づきバッジが付与されます。
Indeed認定パートナー:
https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/adpartner#adpartner
メディアハウスは2021年度下期よりシルバー+パートナーに認定されており、この度開催された「Indeed Partner Live 2022 summer」にて「2022年度上期総合売上賞」など4冠を受賞するなどの功績を収め、2022年下期より「ゴールドパートナー」へ昇格いたしました。
■受賞の背景お客様の採用成功に向けた効果アップにむけ、広告原稿の作りこみと運用面の両面に注力して取り組みました。これらの継続的な取り組みがクライアント様からのご期待につながり、この度の受賞に至りました。
今後もゴールドパートナーとして「全国の中小企業を元気にする」ために、Indeedのご提案をはじめ、採用戦略のプランニングから採用媒体の提案、人材紹介などトータルソリューションによって採用におけるベストマッチを実現していきます。
■メディアハウスについてメディアハウスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」を“広告”の力で解決する総合広告代理店です。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業」の3つの戦略ユニットで事業を展開しています。
■会社概要
HR領域では、採用におけるベストマッチを実現して「はたらく人と企業を元気にする」ことを目指し、新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニングや採用媒体の提案、広告企画制作といった幅広い事業領域を武器にしながら、採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供。近年ニーズが高まっているIndeedをはじめとする、「求人広告×Web広告」という親和性の高いメディアミックス提案などをクライアントに届けています。中でも、社内のクリエイティブ部隊と連携し、採用ブランディングからクリエイティブまで一貫したソリューションの提供ができる点が強みです。
また、Webマーケティング領域においては、Google主催の「Premier Partner Awards2021」にて選出企業のうち唯一全4部門にてファイナリストに選出され、そのうち2部門において最優秀賞を受賞するなど、業界内でも高い評価をいただいています。
今後も豊富なソリューションの中から「最適解を提供する」ことにこだわりながら、クライアント様への継続的な価値提供を続けて参ります。会社名:株式会社メディアハウスホールディングス
代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
設 立:1983年8月
資本金:50,000,000円
事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)、Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション事業)、C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)
U R L:https://www.mediahouse.co.jp/
■この記事に関するお問い合わせ先株式会社メディアハウスホールディングス
担当者:野呂 一慶
E-mail:mha-info@mediahouse.co.jp
電話番号:03-5229-7266
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株式会社リンクル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:江田 通充、以下「リンクル」)は、グーグル合同会社が主催する「Partners Retail Summit 2021」にて開催されたBest Practice Contestにおいて、Best Practice Contest賞を受賞いたしましたことをお知らせいたします。Best Practice Contest賞を受賞したのは、リンクルを含めて全3社のみです。
■Google Partners Retail Summit 2021 Best Practice ContestとはPartners Retail Summit 2021 Best Practice Contestとは、「消費者のデジタル化が加速し、大きな変化を迫られているEC・小売ビジネス」界において、「ポストコロナの時代に、EC・小売事業者様が取るべき、最適なマーケティング方法に加え、広告主様のステージに合わせた、売上拡大のための Google 広告活用術とその提案方法」について、最も効果的な取組事例を選出するコンテストです。その中でも、特にお客様のビジネス成長に大きく貢献した企業・取り組みにBest Practice Contest賞が与えられます。
Google Partners Retail Summit 2021詳細:
https://adsonair.withgoogle.com/events/retail-summit-2021
■リンクルの取り組み事例今回リンクルは、離乳食のEC販売を行っているクライアント様において、Google 広告の各種プロダクトの活用によって認知と獲得の両面で大きな成功を収め、目標売上を達成したという事例が評価されました。
まずは3C分析によって具体的な課題を抽出することで明確なKPIを設定。一つ目の施策として、認知拡大に向けてディスプレイ広告とファインド広告を組み合わせて配信しました。また、検索広告やディスプレイ広告、動画アクションキャンペーンを活用することで顕在層の獲得にも注力。まだ拡大途上であり規模の小さい冷凍離乳食市場で、想定の範囲外にいるユーザーの獲得を目指しました。その結果、サイト流入数はKPIに対して265%増、注文数は240%増という成果を出し、クライアント様が掲げる売上高前年比130%を達成することができました。
今後も、リンクルではクライアント様の発展のためにさらなる打ち手を提供し、クライアント様が目指す冷凍離乳食市場そのものの拡大に貢献してまいります。
リンクル事例:
https://drive.google.com/file/d/1PyQhRQRxrCpnOeZ5vs4bNpjTqwi7DosK/view
■リンクルについてリンクルは、リスティング広告や動画、SNS広告をはじめとしたあらゆるインターネット広告の運用やWebマーケティングに特化した広告代理店です。インターネット広告代理店としては珍しく、アウトバウンド営業は一切行わず、その時間をウェブ解析士などの有資格者がアクセス解析ツール、ヒートマップやアイトラッキングなどのツールを駆使し解析のために費やすなど、広告の運用と効果創出に注力しています。また、自社内にクリエイティブ部隊を保有しているため、企画・制作・運用までワンストップで提供することが可能です。
Google主催の「Premier Partner Awards2021」では、選出企業のうち唯一全4部門にてファイナリストに選出され、そのうち2部門においてリンクルが最優秀賞を受賞するなど、業界内でも高い評価を得ています。
「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、「2025年にWebマーケティングのリーディングカンパニー」になることを目指し、今後も顧客への継続的な価値提供を続けて参ります。
●会社概要会社名:株式会社リンクル
代表者:代表取締役社長 江田 通充
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル6階
設 立:2011年12月
資本金:10,000,000円
事 業:Webマーケティング事業及び関連事業
リスティング広告(Google、Yahoo!)、ディスプレイ広告、リマーゲティング/リターゲティング広告、動画広告、SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram)、クリエイティブ制作(LP、バナー、ホームページ、動画など)、SEO(キーワード選定、クリック率改善など)、Web解析(アクセス解析、ユーザー行動分析、アトリビューション分析)などのWebコンサルティング全般
U R L:https://rincrew.jp
- TOPICS
株式会社リンクルがGoogle主催「Premier Partner Awards2021」の「見込み顧客の発掘部門」「アカウントチーム部門」において2冠を獲得いたしました
株式会社リンクル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:江田 通充、以下「リンクル」)が、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2021」にて「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門を受賞いたしましたことをお知らせします。Premier Partner Awards・受賞部門についてデジタルマーケティング領域において「最大限の成果を上げ、クライアントの成長を促進していると認められたパートナー」にのみ付与されるPremier Google Partnerバッジを保有している代理店の中で、特に優れた功績をおさめた取り組みを表彰するアワードです。
今回リンクルが受賞したのは、「クライアントと協力して有望な見込み顧客を幅広く獲得した功績」が表彰される「見込み顧客の発掘」部門と、「最高水準のデジタル キャンペーンを通じて広告主の成長を実現するために協力するチーム」が表彰される「アカウントチーム」部門の計2部門です。
リンクルは唯一全4部門にてファイナリストとして選出されており、今回選出企業のうち、これも唯一の2冠獲得という快挙を成し遂げました。
Premier Partner Awards2021詳細:https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja_jp/
Premier Partner Awards 2021 の受賞者の発表:https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja_jp/winners/
リンクルは、今後も「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、Webマーケティングのリーディングカンパニーを目指して精進してまいります。今回の受賞にあたり、日頃よりご愛顧いただいておりますクライアント様、ならびにご協力いただいているパートナー企業様には、心より感謝申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
会社概要会社名:株式会社リンクル
この記事に関するお問い合わせ先
代表者:代表取締役社長 江田 通充
所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル6階
設 立:2011年12月
資本金:10,000,000円
事 業:Webマーケティング事業及び関連事業
リスティング広告(Google、Yahoo!)、ディスプレイ広告、リマーゲティング/リターゲティング広告、動画広告、SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram)、クリエイティブ制作(LP、バナー、ホームページ、動画など)、SEO(キーワード選定、クリック率改善など)、Web解析(アクセス解析、ユーザー行動分析、アトリビューション分析)などのWebコンサルティング全般
U R L:https://rincrew.jp株式会社リンクル
担当者:広報担当 清水
E-mail:info@rincrew.com
電話番号:03-6380-1651 - TOPICS
2021年10月11日に、2022年度新卒の内定式を実施いたしました。
新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で2022年4月に入社予定の内定者をお迎えし、メディアハウスホールディングス東京本社にて対面での開催となりました。
メディアハウスは、2002年度の新卒採用を始めてから今年で20年目を迎えます。
また、来年度はメディアハウス創設40周年を迎える予定となっており、節目が重なる内定式となりました。
最初は緊張の面持ちだった内定者のみなさんでしたが、代表取締役の佐藤や役員・各社取締役からの激励のメッセージに、時には力強くうなずいたり、時には笑い声が聞こえたりと、式が進むにつれて緊張もほぐれてきている印象でした。
無事に全員に内定通知書が授与され、続いて内定者代表の挨拶。
選考当時の想いや入社後の目標・ビジョンを語っていただき、入社後のご活躍が益々期待される素敵な挨拶でした。
内定式後には、内定者研修を実施。
内定者にとっては、初めて未来の同期と顔を合わせる場でもあったため、相互理解を深めるためのワークをご用意しました。
ワーク中は、制限時間が訪れてもなかなか活気がおさまらないほどに会話が白熱しており、数時間のワークではありましたが、内定者のみなさんから「すぐに同期と打ち解けることができた」と嬉しいお声を聞くことができました。
約半年後、内定者の皆さんがメディアハウスホールディングスの一員として仲間入りします。
残りの学生生活を充実させていただきつつ、入社後のご活躍に期待しております。
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【セミナー情報】6/17(木)ブライダル×Web集客 集客コストを最適化するWeb広告運用とは? 主催:メディアハウスプロモーション
全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。
そこで今回、世界No.1の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたG社様からゲストスピーカーを迎え、ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストランなどのウエディング会場が“今”取り組むべきWeb広告・集客について、メディアハウスプロモーションがわかりやすく解説します。
当日は各企業の状況に合った個別の質問にお答えいたします。Web集客における具体的な課題を解消したい方から、ゆくゆくはWeb集客へのシフトを考えている方まで、お気軽にご参加ください。
・ブライダル×Web集客で来館単価、成約単価を改善したい。
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上記のようにお考えの企業様におすすめです。
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第1部:メディアハウスプロモーション
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※当日のアジェンダ/コンテンツが多少変更となる場合もございますので、予めご了承ください。
【日程】
2021.6.17(木) 18:00~19:30
【場所】
オンラインzoomにて開催
【定員】
限定30社 ※事前申込制
【費用】
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【対象者】
ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストラン業などで、ウエディング事業の運営、広告、宣伝、マーケティングなどに従事されている方。
※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。
【参加お申込み】
下記URLより詳細をご確認の上、お申し込みください。
http://mediahouse.co.jp/wp2020/lp/mhp/seminar3/
【この記事に関する問い合わせ先】
株式会社メディアハウスプロモーション
Tel:03-5229-8188
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