media house

ニュース トピックス

  • TOPICS

    2022年度新卒内定式を実施いたしました

    20211011日に、株式会社メディアハウスホールディングス2022年度新卒の内定式を実施いたしました。

     

    新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で、20224月に入社予定の内定者6名をお迎えし、メディアハウスホールディングス東京本社にて対面での開催となりました。

     

    メディアハウスは、2002年度の新卒採用活動を始めてから今年で20年目を迎えます。

    また、来年度はメディアハウス創設40周年を迎える予定となっており、節目が重なる内定式となりました。

     

    最初は緊張の面持ちだった内定者のみなさんでしたが、代表取締役の佐藤や役員・各社取締役からの激励のメッセージに、時には力強くうなずいたり、時には笑い声が聞こえたりと、式が進むにつれて緊張もほぐれてきている印象でした。

    無事に全員に内定通知書が授与され、続いて内定者代表の挨拶。

    選考当時の想いや入社後の目標・ビジョンを語っていただき、入社後のご活躍が益々期待される素敵な挨拶でした。

     

    内定式後には、内定者研修を実施。

    内定者にとっては、初めて未来の同期と顔を合わせる場でもあったため、相互理解を深めるためのワークをご用意しました。

     

    ワーク中は、制限時間が訪れてもなかなか会話が途切れないほどに白熱したコミュニケーションが繰り広げられており、数時間のワークではありましたが、内定者のみなさんから「すぐに同期と打ち解けることができた」と嬉しいお声を聞くことができました。

     

    約半年後、内定者の皆さんがメディアハウスホールディングスの一員として仲間入りします。

    入社後のご活躍に期待しております。

  • TOPICS

    39期メディアハウステーマポスターが完成いたしました

    メディアハウスグループでは、毎年テーマポスターを作成しております。

     

    テーマポスターは、全社員に当期テーマを浸透・意識させることを目的としており、社内表彰制度「社長賞」を受賞した社員がモデルとして登場しております。

     

    昨年度は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、このたび2年ぶりに作成に踏み切りました。

    今期のポスターは「さわやかさ」、「明るさ」、「元気よさ」を表現するために、上品さを保ちながら少しポップな雰囲気に仕上げています。

     

    具体的には、弊社の当期テーマである「前に進もう。私たちらしく。」という文字に手書きフォントを使用したり、

    写真カットには自然な笑顔のものを使用することで、「私らしさ。」や「あたたかさ」を表現しています。

     

    メディアハウスでは、このようなポスター制作などを通して、全社員が共通意識をもってお客様と向き合えるよう取り組んでおります。

     

    また、各社長賞受賞者のインタビューもNewsページにて随時掲載しておりますので、ご興味がございましたら是非ともご覧ください。

  • TOPICS

    21年度新卒社員向けフォロー研修を実施しました

    20219月中旬に、21年度入社新卒社員向けのフォロー研修を実施いたしました。

     

    入社に際して実施した「プロフェッショナルスタンス研修」において学んだ知識が装着できているかを確認することが目的となっており、入社から現在に至るまでの約5か月間を振り返るワークを通して、新卒社員にとっては今までの軌跡を見つめ直していただく機会となりました。

     

    グループ全体で実施したため、他事業会社の同期と久しぶりに顔を合わせる機会ともなり、お互いが近況を報告しあう姿が非常に印象的でした。

     

    積極的に意見を述べたり、不明点は進んで質問したりと、前回の研修時よりも成長した姿をみることができ、頼もしく思えました。

     

    今回の研修の締めには、来年4月に2年目を迎えるにあたりどういった姿に成長していたいのかを各自で考えてもらいました。今後は、目指すべき社会人像にむけて各々で行動目標をたてて、目標達成にむけて取り組んでいただきます。

     

    ぜひ、メディアハウスグループの新入社員の今後の活躍にご期待ください。

     

    今後も、メディアハウスでは研修やセミナーの実施を通して社員の成長をサポートし、「全国の中小企業を元気にする」ための活動を続けてまいります。

  • TOPICS

    【無料分析あり】ブライダル×WEB集客はメディアハウスプロモーションにお任せください

    「自社集客を強化したいけど、何をすればいいかわからない。」

    代理店でWEB広告を運用しているが、効果が安定しない。」

    以前WEB広告を運用していたが、成果が出ずやめてしまった。」

     

    集客において、こんなお悩みはございませんか?

     

    メディアハウスプロモーションが、20年を超えるブライダル集客経験、ブライダルに特化したクリエイティブ制作体制、高い実績をもつ広告運用など、「ブライダル×WEB集客」において必要なことをワンストップ体制で提供いたします。

     

    詳細は、下記リンクボタンよりご覧ください。

    今だけキャンペーン実施中!

    現在のホームページや広告の無料診断など、お得にご利用いただけるキャンペーンを実施しています。ぜひご活用ください。

     

    【1】セカンドオピニオン診断無料!

    【2】メディアプラン&シミュレーションを無料作成!

    【3】HP、LPなどクリエイティブ無料診断!

    WEB専門スタッフがWEB集客のご不明点に丁寧にお応えいたします。

    ぜひ、お気軽にお申し込みください。

     

    この記事に関するお問い合わせ先

    株式会社メディアハウスプロモーション

    Tel03-5229-8188

    Mailbridal-info@mediahose.co.jp

  • TOPICS

    求人情報のお知らせ

     

    現在メディアハウスホールディングスでは、正社員の募集を行っております。

    詳細は、下記リンクまたはメディアハウス採用サイト「中途採用情報」よりご確認ください。

    募集職種

    ■人材コンサルタント

    ■WEB求人広告営業

    ■WEB広告コンサルティング営業

     

    ※人材コンサルタント、WEB求人広告営業は株式会社メディアハウスエージェンシーへ、WEB広告コンサルティング営業は株式会社リンクルへ在籍出向となります。

    求人情報(リンク先に遷移します)

     

    【この記事に関する問い合わせ先】

    メディアハウスホールディングス

    経営企画室 人事・広報グループ 採用担当

    TEL:03-5229-7171

    MAIL:chuto-saiyo@mediahouse.co.jp

    採用サイト:https://recruit.mediahouse.co.jp/

  • TOPICS

    【セミナー情報】6/17(木)ブライダル×Web集客 集客コストを最適化するWeb広告運用とは? 主催:メディアハウスプロモーション

    全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。

     

    そこで今回、世界No.1の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたG社様からゲストスピーカーを迎え、ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストランなどのウエディング会場が取り組むべきWeb広告・集客について、メディアハウスプロモーションがわかりやすく解説します。

     

    当日は各企業の状況に合った個別の質問にお答えいたします。Web集客における具体的な課題を解消したい方から、ゆくゆくはWeb集客へのシフトを考えている方まで、お気軽にご参加ください。

     

    ・ブライダル×Web集客で来館単価、成約単価を改善したい。

    ・集客コストの見直しや、新しい集客方法を探している。

    Webマーケティング、Web広告の知見がないため、情報収集したい。

    Web広告の運用方法やメリット、デメリットを詳しく知りたい。

    ・ブライダル×Web集客で成功している事例を知りたい。

     

    上記のようにお考えの企業様におすすめです。

     

    【セミナー内容】

    第1部:メディアハウスプロモーション

    ・これからのブライダル業界の広告宣伝費の考え方

    ・ブライダル×Web広告はどのようにフィットするのか など

     

    第2部:ゲストスピーカー

    ・ブライダル業界に限らないWeb広告の市場状況

    ・検索データから読み解くブライダル業界の現状 など

     

    第3部:メディアハウスプロモーション

    Web広告の基礎メニューとそれぞれの特徴について

    ・広告予算に合わせた効果的な配信メニュー選定とは

     

    ※当日のアジェンダ/コンテンツが多少変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

     

    【日程】

    2021.6.17(木) 18:00~19:30

     

    【場所】

    オンラインzoomにて開催

     

    【定員】

    限定30社 ※事前申込制

     

    【費用】

    無料

     

    【対象者】

    ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストラン業などで、ウエディング事業の運営、広告、宣伝、マーケティングなどに従事されている方。

    ※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。

     

    【参加お申込み】

    下記URLより詳細をご確認の上、お申し込みください。

    https://www.mediahouse.co.jp/lp/mhp/seminar3/

     

    【この記事に関する問い合わせ先】

    株式会社メディアハウスプロモーション

    Tel03-5229-8188

    Mailbridal-info@mediahose.co.jp

  • TOPICS

    39期全社キックオフを開催いたしました

    メディアハウスでは、4月5日に「全社キックオフ」を開催いたしました。

     

    例年は大きな会場を借りて対面にて行いますが、
    今年はコロナウイルスの影響により、初のオンライン開催となりました。

     

    まずは弊社の制作部隊が作成したオープニングムービーで開幕。

     

    コロナ禍で奮闘する社員の様子が映し出され、「前に進もう。私たちらしく。」という今期のテーマも発表されました。

     

    続いて、代表取締役 佐藤大介と取締役副社長 波戸内啓介からのメッセージ。

     

    コロナ禍での働き方のアドバイスや、「各事業領域で成長する可能性を秘めており、今の何倍もの企業規模に拡大することで世の中の企業にとって無くてはならない存在になる」という今後のメディアハウスの展望についても語っていただきました。

    そして昇進者の紹介と、新入社員1人1人の挨拶。

     

    「何事にも臆することなく、全力でチャレンジしたい」や「自分らしさを崩さずに頑張っていきたい」など各々の決意を語ってくれました。

     

    最後に、1年を通して優秀な成績を収めた社員を称える「社長賞」の表彰。

     

    「社長賞」の中には、入社1年目が対象の「新人賞」、全プレイヤーが対象の「優秀プレイヤー賞」と「最優秀プレイヤー賞」、

    全マネージャーが対象の「最優秀マネージャー賞」、そして「最優秀スペシャリスト賞」があります。

     

    各賞の受賞者には代表取締役から表彰状の授与と、トロフィーと花束が贈呈され、その後の受賞者スピーチでは感極まり涙を流す社員もおりました。

    以上で閉幕。

     

    初のオンライン開催となりましたが、大きなトラブルもなく終えることができたことに安堵したとともに、今期への決意を新たにしました。

     

    今回の全社キックオフでの思いを胸に、メディアハウスは前進し続けます。

  • TOPICS

    21新卒入社式を実施いたしました

    メディアハウスでは41日に21新卒5名の入社式を執り行いました。 

     

    依然として新型コロナウイルスの影響が懸念されていましたが、徹底した感染症対策のもと本社にて対面で実施いたしました。

    入社式では代表取締役から新入社員への激励の言葉や、辞令交付のほかに役員・各社社長からもメッセージが贈られました。

     

    無事に入社式を開催できたことに感謝するとともに、新入社員のこれからの活躍に期待しております。

  • TOPICS

    採用サイトをリニューアルオープン

    2019年12月25日に採用サイトがリニューアルオープン

    メディアハウスが掲げるMVV(Mission・Vision・Value)。
    そのMVVをより、学生や求職者のみなさんに理解いただくために、採用サイトをリニューアルしました。メディアハウス社員一人ひとりの顔が見えるので、ぜひ一度ご覧ください。