media house

ソリューション事例

機械製造/東京都

#採用ブランディング#採用パンフレット

CLIENT/日本トムソン株式会社
SOLUTION/#採用ブランディング#採用パンフレット
BUSINESS・AREA/機械製造・東京都

国内で初めてニードルベアリングの自社開発に成功し、高度な技術力と高品質を誇る日本トムソン。機械の動作において、摩擦を軽減するためのベアリングという世の中に不可欠な製品を知らない潜在層にもターゲットを拡げ、新卒採用を成功させたいというニーズがありました。

 まずはベアリングに興味を持ってもらうために、採用ツールとしてパンフレットの作成をご提案しました。顕在層と潜在層の両方にアピールをするため、「デザイン的なインパクト」と「学生にとって有益な自社ならではの強み」を訴求しました。
 ベアリングは世の中の機械の縁の下の力もち。つまり、世界の産業全体を支え発展に貢献するものとして、この業界に携わることの意義を伝えました。多業界の製品をペアリングが支えて発展に貢献している様子を表すため、表紙にはベアリングを中心として様々な機器を展開。また、営業職・技術職ともに多業界を渡りながら、若いうちから主体的にけん引していける環境があるということを、働く社員の生の声や若手社員の活躍の様子を交えながら紹介しました。

VOICEお客様の声

パンフレットの仕上がりに、お客様からは大変ご満足いただくことができました。

RELATED WORKS最新の制作実績