media house

事業内容

WEB MARKETINGWebマーケティング事業

Mar Tech SBU
Webマーケティング事業部

BUSINESS OUTLINE

クライアントの集客向上に向け、リスティング広告や、SNS広告をはじめとしたインターネット広告を中心としたソリューションを提供するWebマーケティング事業部。徹底的なリスティング広告の運用・研究で培ってきたノウハウを基に、”売れるクリエイティブ制作”や”売れるサイトづくり”などを体系化しており、市場調査から運用、解析、WEBサイトやランディングページ、バナーの制作までワンストップでのソリューションの提供が可能です。

業界内から高い評価を受ける広告運用力
約7000社あるリスティング広告代理店の中でも約10社のみが選出される【Google Partnersコンテスト最上位賞】の獲得や、Google AdWords 「Excellent Performer Award」に3期連続TOP10入りを果たすなど、社外からも当社の広告運用力を高く評価いただいています。さらには、Google主催の「Premier Partner Awards2021」では全4部門でファイナリストに選出され、そのうち「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を獲得。また、2022年度も「Premier Partner Awards」では選出企業中最多の計4部門でファイナリストに選出され、「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞しています。
GoogleやYahoo!、Meta社など媒体各社様から、未来のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。
業種ごとの専門ノウハウを蓄積した業種別管理体制
担当者が営業と広告運用を兼務し、広告運用にかけられる時間が少なくなってしまう代理店が多い中、メディアハウスホールディングスはコンサル部門と運用部門を分けることで、効率よくかつ効果的にアカウントの効果改善を行う「運用特化型」の体制をとっています。
運用部門においては、業界ごとに21の専門チームを組織してお客様をサポート。専門性を100%発揮すべく、社員の特性・業界知識をテストし、パフォーマンスの向上に適したチーム編成を実施しています。各業界のトレンドやインターネット広告事例を熟知しているため、より精度の高い広告プランをご提供することができます。
リスティング広告に留まらないソリューションの多様性
リスティング広告(Google、Yahoo!)、ディスプレイ広告、リマーケティング/リターゲティング広告、動画広告、SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram)など幅広い広告媒体だけでなく、LP、バナー、ホームページ、動画などのクリエイティブ制作、SEO(キーワード選定、クリック率改善など)、Web解析(アクセス解析、ユーザー行動分析、アトリビューション分析)などのWebコンサルティング全般などソリューションの多様性が特徴。広告の特性・施策に応じ、複数の広告会社を使い分けているクライアント様も、メディアハウスであればあらゆるご要望に対してワンストップでソリューションを提供することが可能です。
一気通貫した“PDCA”による効果の追求
広告運用だけではなく、市場調査からランディングページやバナー広告などのクリエイティブ制作、アクセス解析をもとにした改善など、広告的観点から 一気通貫でPDCAサイクルを回すことが可能。
特に社内に在籍する100名以上のクリエイターとWebマーケティングの担当者が密に連携をとることによって、効果が出るクリエイティブを日々作成している点はメディアハウスホールディングスならではの強みです。
サービスを導入して終わりではなく、広告効果を最大化するために広告の効果やマーケットの変化を把握しながらスピーディーに最適化を続けます。