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大阪府OSAKA求職者支援コンソーシアムにリクナビNEXTが参画
必見!!OSAKA求職者支援で25万円支給!OSAKA求職者支援コンソーシアムとは…
新型コロナウイルス感染症の影響により、大阪府内の雇用情勢が悪化している
状況において、大阪府からの支援策とし
て対象媒体への特集参画を条件に 大阪府民の求職者を採用した場合、一人につき25万円が支給されます。
※適用には条件がございますので、詳細はお気軽にお問合せ下さい
。 ※OSAKA求職者支援コンソーシアムの概要資料は下記よりご覧
いただけます。 その対象媒体としてリクナビNEXTも共同参画することになりま
した。 初めてorお久しぶりにリクナビNEXTへ掲載される企業様は
8週間:8万円~ご参画頂けるプランもございます。
正社員採用をご検討中の際は、お気軽にご相談ください。
【この記事に関する問い合わせ先】
株式会社メディアハウスエージェンシー
株式会社メディアハウスエージェンシー関西
Tel:0120-314-150
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ブライダル系オンラインサロンの共同運営をスタート
~ブライダル業界の式場支援企業3社が業務提携。ウエディング産業のアップデートを目指します~不確実な時代に必要となる結婚式場経営のノウハウをシェアリング
メディアハウスプロモーション他、式場支援3社が業務提携して、
オンラインサロンの共同運営を開始
株式会社メディアハウスプロモーション(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤大介)は、株式会社ブライト(本社:東京都港区、代表取締役:夏目 哲宏)、株式会社リクシィ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安藤 正樹)と、式場向けのソリューション提供領域で協業し、ノウハウのシェアリングを通じて、ウエディング産業のアップデートを目指します。
<業務提携の背景>ウエディング業界はリーディングカンパニーが存在せず、多数の事業者がそれぞれの戦略施策を講じているため、産業全体の効率化を損ね、競争力の低下を招いたり、消費者ニーズとの乖離が起きたりする等の課題が横たわっています。
最近では、新型コロナウイルスへの対応に必要とされる法的な知見や、新しいトレンドに対してもノウハウの蓄積が遅れがちで、社会トレンドへの対応やスタッフ育成に苦慮しているという課題も抱えています。
そこで、メディアハウスプロモーション、ブライト、リクシィの3社は、協業することでそれぞれが持つノウハウとネットワークを集結させ、より迅速に情報や知見を全国の式場に供給できると考え、今回の業務提携に至りました。
<事業の内容>①共同オンラインコミュニティ「シンカ系ウェディングサロン」の運営
セールス、マーケティング、組織、人材、IT、法務といった領域で専門人材を雇用できない事業者・スタッフが、最先端のノウハウを得られる場をつくり、自己成長の機会にすることができます。
会費は月1,000円(25歳未満は参加無償)。参加者には、有料セミナーへの特別価格での優先参加権などの特典も用意します。
②月例での共同オンラインセミナーの開催
最先端のノウハウを得られるオンラインセミナーを月例で開催します。
<今後の展望>新型コロナウイルス感染症拡大の影響を強く受けているウエディング業界ですが、従来の経験よりも未来への想像力が問われる時代となり、消費者意識の変化に、マーケティング・オペレーション・組織管理などあらゆる観点での対応が必要になります。
多数の式場支援や独自のサービス運営の知見がある3社の強みをいかしながら、ウエディング業界のアップデートに寄与し、世の中に結婚式が増えていくよう努めてまいります。
https://www.value-press.com/pressrelease/251944
【この記事に関する問い合わせ先】
株式会社メディアハウスプロモーション
Tel:03-5229-8188
Mail:bridal-info@mediahose.co.jp
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株式会社メディアハウススタッフィング、代表取締役社長に髙橋大治が就任致しました。
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ブライダル業界の学び方・働き方を変えるサービスをスタートします ブライダル業界接客基礎と会場独自ノウハウをオンラインで!スマホ動画とSNSを活用したトレーニングシステム「Te/co(テコ)」をリリース業務効率化で「人にしかできない仕事」に注力できる環境を
株式会社メディアハウスホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤大介、以下メディアハウス)は、株式会社soeasy(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中野慧、以下soeasy )と共同し、ブライダル業界の接客基礎と会場独自のノウハウを学習・共有できる動画オンライントレーニングシステム「Te/co(テコ)」を開発、リリースいたしました。これまでメディアハウスが培った接客業務に関するノウハウを120本のスマホ動画にまとめ、ウエディングプランナーの教育やスキルアップに貢献するツールとして提供いたします。
【開発背景】
ウエディング業界では、年々、披露宴実施率が低下し※、さらに披露宴あたりのゲスト数も減少傾向にあるなど、業界全体として厳しい状況が続いています。
さらに今般のコロナウイルス感染症の影響で、従来のOJTトレーニングの実施が難しくなるなど、人材教育・育成の効率化が求められています。スマホで手軽に使えるトレーニングシステムによって、こうした状況下でもウエディングプランナーのスキルアップを目指します。
※ 結婚総合意識調査2019(リクルートブライダル総研調べ)【Te/co(テコ)の特長】
① ノウハウ動画120本をプリセット
長きにわたりウエディングに携わり、集客支援・研修事業を行ってきたメディアハウスグループ(研修ブランド”クラリス”)が培ったノウハウをスマホ短尺動画にまとめ、プランナーが知っておくべき基礎情報に加え、マナーやトラブル対応など効率よく習得することが可能です。また、OJTのように対応するお客様によってスキル習得に差異が出ることなく、満遍ない学習が実現できます。<コンテンツ一例>
・接客編 今日のお客様が欲しいものは何か
・トラブル編 【音楽著作権】ブライダルにおける音楽著作権総論
・知識編 招待状② 組織を活性化するSNS機能
プランナー同士の自由なやり取りによって、組織内の情報やナレッジの共有、蓄積ができるだけでなく、組織の活性化が期待できます。③ スタッフの履修・利用状況がわかるマネジメント機能
管理側にとってはトレー二ング動画の視聴状況を確認することができ、確実な学習を促すことが可能となります。【導入価格について】
・月額6万円〜(初期費用:5万円)
4月中は、初期費用0円キャンペーンを実施しております。←好評につき5月末まで延長しています
お問い合わせは、Email( bridal-info@mediahouse.co.jp )または公式サイト(https://www.mediahouse.co.jp/news/news-2333/)まで。【soeasy buddyとは】
売れる営業トークやクレーム対応・新商品の情報共有など社内にあふれるあらゆるノウハウを、スマホをかざして撮影・アップロードするだけで簡単に共有することができる、動画を活用して企業内の財産である「我が社のノウハウ」を集約・進化させ、生産性を向上させるサービスです。
2018年4月正式リリース以降、多数の企業が導入。複数の導入企業で、売上や販売数が前年比200%前後になるなど、企業の生産性向上に寄与しています。
https://pr.soeasybuddy.com/training/
soeasy buddyに関するお問い合わせは、soeasy buddy事業部(buddy@soeasy.tokyo)まで。【会社概要】
株式会社 メディアハウスホールディングス
代表者:代表取締役 佐藤 大介
設立:1983年8月 / 資本金:5000万円
本社所在地: 東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル7F
企業URL: https://www.mediahouse.co.jp/
<事業内容>
株式会社メディアハウスエージェンシー 人材採用支援事業及び関連事業
株式会社メディアハウスエージェンシー関西 関西中心の人材採用支援事業及び関連事業
株式会社メディアハウスプロモーション 販売促進業・ブライダルビジネス支援事業及び教育研修事業
株式会社メディアハウススタッフィング 労働者派遣事業 有料職業紹介事業
株式会社メディアハウスクリエーション 広告請負制作事業及び関連事業
株式会社リンクル WEBマーケティング事業及び関連事業株式会社 soeasy
代表者:代表取締役 中野 慧
設立:2016年12月 / 資本金:3億5,265万円(資本準備金含む)
本社所在地: 東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA 2F
企業URL: https://www.soeasy.co.jp/
<事業内容>
困った時の15秒動画コミュニティ『soeasy』 (https://soeasy.tokyo/)
トレーニング動画SNS 『soeasy buddy』 (https://pr.soeasybuddy.com/)■サンプル動画01
■サンプル動画02
■サンプル動画03
■サンプル動画04
- TOPIX
2019年12月25日に採用サイトがリニューアルオープン
メディアハウスが掲げるMVV(Mission・Vision・Value)。
そのMVVをより、学生や求職者のみなさんに理解いただくために、採用サイトをリニューアルしました。メディアハウス社員一人ひとりの顔が見えるので、ぜひ一度ご覧ください。 - NEWS
2019年12月9日、
株式会社リンクルがメディアハウスグループに加わりました。
リスティング広告をはじめ、インターネット広告、Web解析、
クリエイティブ制作などの事業を展開。
より一層Web領域の知見を広げることで、クライアントへ最適解をお届けしていきます。
トータルソリューションカンパニーとして、新たな一歩を踏み出したメディアハウスグループに今後もご期待ください。