media house

ニュース トピックス

39期全社キックオフを開催いたしました

  • メディアハウスでは、4月5日に「全社キックオフ」を開催いたしました。

     

    例年は大きな会場を借りて対面にて行いますが、
    今年はコロナウイルスの影響により、初のオンライン開催となりました。

     

    まずは弊社の制作部隊が作成したオープニングムービーで開幕。

     

    コロナ禍で奮闘する社員の様子が映し出され、「前に進もう。私たちらしく。」という今期のテーマも発表されました。

     

    続いて、代表取締役 佐藤大介と取締役副社長 波戸内啓介からのメッセージ。

     

    コロナ禍での働き方のアドバイスや、「各事業領域で成長する可能性を秘めており、今の何倍もの企業規模に拡大することで世の中の企業にとって無くてはならない存在になる」という今後のメディアハウスの展望についても語っていただきました。

    そして昇進者の紹介と、新入社員1人1人の挨拶。

     

    「何事にも臆することなく、全力でチャレンジしたい」や「自分らしさを崩さずに頑張っていきたい」など各々の決意を語ってくれました。

     

    最後に、1年を通して優秀な成績を収めた社員を称える「社長賞」の表彰。

     

    「社長賞」の中には、入社1年目が対象の「新人賞」、全プレイヤーが対象の「優秀プレイヤー賞」と「最優秀プレイヤー賞」、

    全マネージャーが対象の「最優秀マネージャー賞」、そして「最優秀スペシャリスト賞」があります。

     

    各賞の受賞者には代表取締役から表彰状の授与と、トロフィーと花束が贈呈され、その後の受賞者スピーチでは感極まり涙を流す社員もおりました。

    以上で閉幕。

     

    初のオンライン開催となりましたが、大きなトラブルもなく終えることができたことに安堵したとともに、今期への決意を新たにしました。

     

    今回の全社キックオフでの思いを胸に、メディアハウスは前進し続けます。