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Facebook・InstagramのMeta Business Partners認定パートナーの最高位「バッジ取得パートナー」を獲得。

  • 株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介)は、Meta社の認定パートナー最高位である「バッジ取得パートナー」を獲得したことをお知らせいたします。

    ■ Meta Business Partners認定パートナーとは

    Meta社の「Facebook」「Instagram」での広告配信を通して、クライアントの集客支援やブランド支援、企業成長を推進するビジネスパートナーです。今回メディアハウスホールディングスが認定された「バッジ取得パートナー」は、Meta Business Partners認定パートナーの最高位。課題解決の提案から広告掲載、運用、クライアントとのコミュニケーションまでの専門知識を有し、パフォーマンスとサービスに対して最高レベルの基準を満たしていることの証明となります。
     
    また、ビジネスパートナーのバッジ取得特典として、Meta社から「クリエイティブ相談」「APIサポート/テクニカルサポート」「効果測定リサーチイニシアチブの利用」「成功事例の共有」などを優先して提供されます。これらの特典を活用することで、クライアントに対してさらに精度の高い課題解決を実施することが可能になりました。

    ■ メディアハウスホールディングスについて

    メディアハウスホールディングスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」を“広告”の力で解決する総合広告代理店です。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業」の3つの戦略ユニットで事業を展開しています。
     
    メディアハウスホールディングスのWebマーケティング事業領域は、インターネット広告代理店としては珍しく、アウトバウンド営業は一切行わず、その時間をウェブ解析士などの有資格者がアクセス解析ツール、ヒートマップやアイトラッキングなどのツールを駆使し解析のために費やすなど、広告の運用と効果創出に注力しています。また、インターネット広告の最適化だけにとどまらず、メディアハウスホールディングスが保有するクリエイティブ部門と協同することにより、高品質なクリエイティブを提供することができる点も特徴です。
     
    2022年7月には元グーグル合同会社執行役員の宮本 淳をMar Tech SBUの統括責任者として迎え、さらなるクライアントの集客課題の解決と事業成長に向けて取り組んでおります。引き続き「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。

    ■ Webマーケティング領域の受賞歴について

    2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。
    2021年には、Google主催の「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞。また、「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」も受賞。
    さらに、2022年には「Premier Partner Awards2022」にて4部門でファイナリストに選出、そのなかで「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞いたしました。
     
    徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。

    ■ この記事に関するお問い合わせ先はこちら

    株式会社メディアハウスホールディングス
    経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
    E-mail:info@mediahouse.co.jp