ニュース トピックス
COLUMN
【CREDO】メディアハウスグループ39期テーマ~前に進もう。私たちらしく。~
メディアハウスグループでは、MVVの実現にむけて従業員が心がけるべき行動指針・介在価値を「Credo(クレド)」として定めています。
ひたむきに挑戦し成長し続ける人であれ。
個人の価値で勝負できる人であれ。
常に当事者であれ。
感謝をする人であれ。
自らの意思で未来を切り開く人であれ。
また、毎年Credoに沿ったテーマをグループとして掲げ、従業員一人ひとりが自分なりの理解をし、着実に行動・実行していくことを期待しています。
過去には、下記のようなテーマが設定されていました。
30期「成長に舵を切ろう」(30周年さらなる拡大に向けて)
31期「新たな一歩を」(大幅な組織再編にともなう志)
32期「未来と会話しよう」(事業・規模拡大に向けた未来への挑戦)
33期「会話。そして、その先へ。」(さらなる価値提供や将来に向けた”会話”がテーマ)
34期「次のステージへ。」(ホールディングス化し、新たな体制へ)
35期「覚悟」(ホールディングス2年目、さらなる変化とグループ発展へ)
36期「自創しよう」(「自走」×「創る」の造語)
37期「浸透・熟成へ」(MVVのグループ全体への浸透とさらなる熟成を目指す)
38期「真化」(「真価」「進化」「真の代理店」の造語)メディアハウスでは、このテーマを毎年ポスターやカードにしてグループ全体への浸透を目指しています。
そして、今期39期目のテーマは「前に進もう。私たちらしく。」
例年のテーマと比べ、やや柔らかくシンプルな言葉で表現しています。
昨今、リモートワークの普及や事業・ソリューションの拡大によって、個々で考え、実行することがより求められるようになってきました。
「一人ひとりができることを、ひとつに集結させて、前に進んでいく」
そんな前向きな気持ちで、メディアハウスグループは39期目も前進していきます。
メディアハウスグループは、MVVの実現に向けて社員が一丸となって進化を続けていきます。
お困りごと、ご質問等ありましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。