media house

ニュース トピックス

【CREDO】メディアハウスグループ39期テーマ~前に進もう。私たちらしく。~

  • メディアハウスグループでは、MVVの実現にむけて従業員が心がけるべき行動指針・介在価値を「Credo(クレド)」として定めています。

     

    ひたむきに挑戦し成長し続ける人であれ。

     個人の価値で勝負できる人であれ。

     常に当事者であれ。

     感謝をする人であれ。

     自らの意思で未来を切り開く人であれ。

     

    また、毎年Credoに沿ったテーマをグループとして掲げ、従業員一人ひとりが自分なりの理解をし、着実に行動・実行していくことを期待しています。

     

    過去には、下記のようなテーマが設定されていました。

     

    30期「成長に舵を切ろう」(30周年さらなる拡大に向けて)
    31期「新たな一歩を」(大幅な組織再編にともなう志)
    32期「未来と会話しよう」(事業・規模拡大に向けた未来への挑戦)
    33期「会話。そして、その先へ。」(さらなる価値提供や将来に向けた”会話”がテーマ)
    34期「次のステージへ。」(ホールディングス化し、新たな体制へ)
    35期「覚悟」(ホールディングス2年目、さらなる変化とグループ発展へ)
    36期「自創しよう」(「自走」×「創る」の造語)
    37期「浸透・熟成へ」(MVVのグループ全体への浸透とさらなる熟成を目指す)
    38期「真化」(「真価」「進化」「真の代理店」の造語)

     

    メディアハウスでは、このテーマを毎年ポスターやカードにしてグループ全体への浸透を目指しています。

     

    そして、今期39期目のテーマは「前に進もう。私たちらしく。」

    例年のテーマと比べ、やや柔らかくシンプルな言葉で表現しています。

     

    昨今、リモートワークの普及や事業・ソリューションの拡大によって、個々で考え、実行することがより求められるようになってきました。

     

    「一人ひとりができることを、ひとつ集結させて、前に進んでいく

    そんな前向きな気持ちで、メディアハウスグループは39期目も前進していきます。

     

     

    メディアハウスグループは、MVVの実現に向けて社員が一丸となって進化を続けていきます。

    お困りごと、ご質問等ありましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。