media house

ニュース トピックス

  • Facebook・InstagramのMeta Business Partners認定パートナーの最高位「バッジ取得パートナー」を獲得。

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介)は、Meta社の認定パートナー最高位である「バッジ取得パートナー」を獲得したことをお知らせいたします。

    ■ Meta Business Partners認定パートナーとは

    Meta社の「Facebook」「Instagram」での広告配信を通して、クライアントの集客支援やブランド支援、企業成長を推進するビジネスパートナーです。今回メディアハウスホールディングスが認定された「バッジ取得パートナー」は、Meta Business Partners認定パートナーの最高位。課題解決の提案から広告掲載、運用、クライアントとのコミュニケーションまでの専門知識を有し、パフォーマンスとサービスに対して最高レベルの基準を満たしていることの証明となります。
     
    また、ビジネスパートナーのバッジ取得特典として、Meta社から「クリエイティブ相談」「APIサポート/テクニカルサポート」「効果測定リサーチイニシアチブの利用」「成功事例の共有」などを優先して提供されます。これらの特典を活用することで、クライアントに対してさらに精度の高い課題解決を実施することが可能になりました。

    ■ メディアハウスホールディングスについて

    メディアハウスホールディングスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」を“広告”の力で解決する総合広告代理店です。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業」の3つの戦略ユニットで事業を展開しています。
     
    メディアハウスホールディングスのWebマーケティング事業領域は、インターネット広告代理店としては珍しく、アウトバウンド営業は一切行わず、その時間をウェブ解析士などの有資格者がアクセス解析ツール、ヒートマップやアイトラッキングなどのツールを駆使し解析のために費やすなど、広告の運用と効果創出に注力しています。また、インターネット広告の最適化だけにとどまらず、メディアハウスホールディングスが保有するクリエイティブ部門と協同することにより、高品質なクリエイティブを提供することができる点も特徴です。
     
    2022年7月には元グーグル合同会社執行役員の宮本 淳をMar Tech SBUの統括責任者として迎え、さらなるクライアントの集客課題の解決と事業成長に向けて取り組んでおります。引き続き「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。

    ■ Webマーケティング領域の受賞歴について

    2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。
    2021年には、Google主催の「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞。また、「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」も受賞。
    さらに、2022年には「Premier Partner Awards2022」にて4部門でファイナリストに選出、そのなかで「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞いたしました。
     
    徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。

    ■ この記事に関するお問い合わせ先はこちら

    株式会社メディアハウスホールディングス
    経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
    E-mail:info@mediahouse.co.jp

  • 2023年度メディアハウスホールディングスの経営体制について

    株式会社メディアハウスホールディングスは2023年4月に41期をスタートいたしました。新たに4月1日付で、以下の経営体制のもとトータルソリューションの提供をより充実させ、「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。

     

    代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
    取締役 常務執行役員兼CFO 神谷 学
    取締役 常務執行役員 砂山 明久(新任)
    取締役 常務執行役員 宮本 淳(新任)
    社外取締役 花井 健
    社外取締役 徐 浩平

    常勤監査役 黒木 智光
    社外監査役 酒井 弘行(新任)
    社外監査役 竹田 いさか(新任)

     

    常務執行役員 三角 英夫

    執行役員 佐藤 心也
    執行役員 鈴木 直樹
    執行役員 竹内 信一
    執行役員 豊田 陽介(新任)
    執行役員 望月 靖久
    執行役員 山口 正也
    執行役員 山本 善英

     

    相談役 佐藤 大介

    顧問 松下 一博

  • 【2023年4月5日(水)から7日(金)】 第6回 Japan マーケティング Week【春】の「Web・SNS活用 EXPO【春】」にメディアハウスホールディングスが出展します。

     

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、2023年4月5日(水)から7日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第6回Japan マーケティング Week【春】」の「Web・SNS活用 EXPO【春】」にブース出展いたします。

    Japan マーケティング Week【春】とは

    マーケティングに関する製品・サービスが一堂に出展するマーケティングの専門展。マーケティングや販促、Web、営業推進、経営に携わる方にとって、認知拡大や店舗/Web集客、エンゲージメント/LTVの向上、売上アップなど、企業の課題解決に絶好の場です。

    日本最大270社が出展し、 マーケティングのプロに相談できる3日間となっております。

     

    今回メディアハウスが出展する「Web・SNS活用 EXPO【春】」は、情報収集の手法がインターネットへ発展し、Webサイト・サービスにより多くの消費者を集客することができる今、Web広告だけでなく、SNSアカウントやインフルエンサーの情報発信で、大きな売上げに繫がる事例も多数見受けられます。本展には、動画制作サービスやSNS運用、インフルエンサー、口コミマーケティング、SEO/SEM、アプリ開発など、「お客様に興味・関心を持ってもらう」きっかけとなる製品・サービスが一堂に集まる専門展です。

     

    ▼イベント情報はコチラ

    第6回Japan マーケティング Week【春】

    Web・SNS活用 EXPO【春】

    イベント詳細情報

    ■総称

    6Japan マーケティング Week【春】

     

    ■出展場所

    Web・SNS活用 EXPO【春】

     

    ■会期

    2023年4月5日(水)~7日(金)

    10:0018:00(最終日のみ17:00終了)

     

    ■場所

    東京ビッグサイト 南展示棟

    (〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

     

    ■出展内容

    クライアントビジネスの成功に向け、リスティング広告やSNS広告などWEB広告を中心としたソリューションを提供。リスティング広告の運用・研究で培ってきた圧倒的ノウハウをもとに、売れるクリエイティブ制作売れるサイトづくりなどを体系化しており、競合配信キーワードなど市場調査から運用、解析、制作(LP、バナー、動画)まで一気通貫で業界ごとの特性に合わせてビジネスパートナーとしてサポートが可能です。

     

    ▼出展社情報

    メディアハウスホールディングスの出展情報

     

    ■主催

    RX Japan株式会社

     

    ■来場方法

    下記より展示会をお選びいただき、お申込みください。

    エントリーフォーム

    この記事に関するお問い合わせ先

    株式会社メディアハウスホールディングス
    経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
    E-mail:info@mediahouse.co.jp

  • Googleの元執行役員とブライダル総研の元所長から聞く、「新たなブライダルの集客手法・動画広告」とは? 【3/23(木)ブライダル経営者・広告責任者向け無料セミナー開催】

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介)は、ポータルサイトに代わる新たなブライダル集客手法「動画広告」に関する無料セミナーを開催。集客媒体の広告費を下げ、自社集客で総数を伸ばす手法を徹底解説いたします。

     

    全ての産業でWebを活用した集客がより一層注目されはじめた昨今。コロナの影響により、施行数、単価、来館者が減り、結婚式の延期やキャンセルが増加するブライダル業界も他人事ではいられない時代になってきました。

    そこで世界最大規模の検索プラットフォームを開発し、IT業界をリードし続けてきたGoogleの元執行役員で現メディアハウスホールディングスの宮本が今回初めて登壇をさせていただき、ブライダル業界の集客と親和性の高い動画広告を中心とした、ウエディング会場が“今”取り組むべきWeb広告・集客についてわかりやすく解説します。

    ■こんな方にオススメです

    ・ブライダル×Web集客で来館単価、成約単価を改善したい。
    ・集客コストの見直しや、新しい集客方法を探している。
    ・媒体に依存した集客から、自社集客に切り替えたい。
    ・動画広告の運用方法、効果的な活用方法を知りたい。
    ・ブライダル×Web集客で成功している事例を知りたい。

    などの課題をお持ちの「ブライダル経営者・広告責任者」の方々にオススメです。

    ■セミナー内容

    <第1部>
    ・これからのブライダル業界の広告宣伝費の考え方
    ・ブライダル×Web広告はどのようにフィットするのか
    ・ブライダルWeb広告にマッチした広告メニューとは
    ・コロナ禍におけるウエディング検討カスタマーの動向について

     

    <第2部>
    ・メディアプランについて
    ・ブライダル業界のための動画活用パッケージについて

     

    <第3部>
    ・YouTubeクリエイティブの基本
    ・ABCDプロジェクトの概要
    ・ブライダルで効果の出る動画事例

     

    ※当日のアジェンダ/コンテンツが多少変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

    ■登壇予定者

    宮本 淳

    株式会社メディアハウスホールディングス

    常務執行役員

    1991年大阪大学経済学部卒業後、(株)リクルート(当時)入社。求人情報事業統合、中長期経営企画、新規事業開発マネジメント、M&A、海外事業展開等に携わる。2015年 グーグル合同会社に入社。日本の準大手企業に対するデジタル広告ソリューション部門を統括。2022年7月より現職。

     

     

    鈴木 直樹

    株式会社メディアハウスホールディングス

    執行役員

    早稲田大学理工学部卒業後、1991年(株)リクルート入社。1999年「ゼグシィなび」サービス立ち上げに携わり、その後10年間にわたりサービス展開を担当。ゼクシィ東日本エリア営業責任者を経て、2010年4月より「ブライダル総研」初代所長に就任。2013年10月よりゼクシィ関西・東海エリア営業責任者を経て、2015年4月より「ブライダル総研」所長に就任。(株)リクルートを離職し、2019年4月より現職。20年に渡り、ブライダル事業者を中心にホスピタリティ産業を生業にした企業の支援や自ら事業開発・推進を経験。そこから学んだマーケティング全般(特に商品を軸にしたKPI設計)、人材教育、組織構築、ブライダルを中心としたホスピタリティ産業への知見を活かし、ブライダル業界全体の発展に貢献している。

    ■セミナー概要

    ブライダル×Web集客

    新たな集客手法「動画広告」を徹底解説!

    ■日程

    2023.3.23(木)13:00~15:00

    場所

    オンラインZoomにて開催

     

    ※接続方法は前日までにメールにてお知らせいたします。

    ※定員限定30社(事前申込制)
    ※人数が満たない場合には延期・中止となる可能性がある旨ご了承をお願い致します。

     

    【費用無料対象者】
    ホテル、ゲストハウス、専門式場、レストラン業などで、

    ウエディング事業の運営、広告、宣伝、マーケティングなどに従事されている方。
    ※同業企業様のご参加はご遠慮させていただいております。

    備考

    お申込みページにてご応募いただいたお客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず利用目的の範囲内にて利用させていただきます。

    ■参加お申込み

    下記URLからエントリーフォームに記載のうえ、お申し込みください。

    https://www.mediahouse.co.jp/lp/mhp/seminar230323/

    ■この記事に関するお問い合わせ先

    株式会社メディアハウスホールディングス
    経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
    E-mail:info@mediahouse.co.jp

  • 日本全国の中小企業の採用を支援する「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトをオープン!

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、2023年1月31日に日本全国の中小企業の採用を支援する「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトをリリースしたことをお知らせいたします。

     

    ■サイトURL
    https://oms.mediahouse.co.jp/

    ■このサイトをリリースした背景について

    「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」は、日本全国の中小企業の採用を支援するために生まれたオウンドメディアリクルーティングに特化したサイトです。

    ここ数年、採用サイトや人事ブログ、SNSなど、自社メディアを活用した採用活動が活発になってきていますが、一方で、「何から始めていいのかわからない」「自社ならではの魅力を発信するにはどうしたらいい?」というお悩みを伺うことが増えてきました。

    そんな経営者や採用担当者からのお悩み・お困りごとを解決し、採用成功に役立つ情報やノウハウをお伝えし、コンサルタントの無料相談サービスやメールマガジンなど、様々な方法で企業のオウンドメディアリクルーティングをサポートしていきたいと考えています。

    ■このサイトを見ていただきたい方について

    「オウンドメディアリクルーティングを自社でもやってみたいけど、何から始めたらいい?」「地方の中小企業でも、本当に採用成功できる?」など、下記のようなことにお悩みの中小企業・経営者様および採用ご担当者様に見ていただきたいと考えています。きっと、「明日からの採用業務に使えるヒント」に出会えるはずです。

    ■今後の展開について

    2023年1月のリリース時点では、お役立ち記事10件・効果事例20件・用語集40件といったオウンドメディアリクルーティングに必要な最低限の情報からスタートします。その後、中小企業様のインタビューやセミナーなど、積極的な情報展開を実施し、2024年には500件、2025年には1,000件の記事を掲載する日本一の「どこよりもわかりやすい オウンドメディア採用」サイトへと成長していきます。今後にご期待ください。

    ■メディアハウスについて

    メディアハウスは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、クライアントの経営に直結する課題である「人材」や「集客」課題を解決するトータルソリューションカンパニーです。現在は「HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介)」「Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション)」「C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)」の3つの戦略組織で事業を展開しています。

    HR領域では、採用におけるベストマッチを実現して「はたらく人と企業を元気にする」ことを目指し、新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニングや採用媒体の提案、広告企画制作といった幅広い事業領域を武器にしながら、採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供。近年ニーズが高まっているIndeedをはじめとする、「求人広告×Web広告」という親和性の高いメディアミックス提案などをクライアントに届けています。なかでも、社内のクリエイティブチームと連携し、採用ブランディングからクリエイティブまで一貫したソリューションの提供をできる点が強みです。

    また、Webマーケティング領域においては、Google主催の「Premier Partner Awards2022」にて6部門中4部門にてファイナリストに選出され、そのうち「優れた職場環境」部門において最優秀賞を受賞するなど、業界内でも高い評価をいただいています。

    今後も豊富なソリューションの中から「最適解を提供する」ことにこだわりながら、クライアント様への継続的な価値提供を続けてまいります。

    ■オウンドメディア採用に強い背景

    これまで、お客様の採用成功に向けた効果アップを目指し、広告原稿の作りこみと運用面の両面に注力して、オウンドメディア採用に取り組んでまいりました。これらの継続的な取り組みがクライアント様からのご期待につながり、2022年に開催された「Indeed Partner Live 2022 summer」にて「2022年度上期総合売上賞」など4冠を受賞し、「ゴールドパートナー」へ昇格いたしました。

    ■Indeed特別認定パートナーと賞について

    求人検索エンジンIndeed(インディード)広告の販売代理店として、豊富な広告運用実績に基づいた質の高いサポートを提供している代理店は「Indeed認定パートナー」と公式に認定。中でも優れた実績のあるパートナーは「特別認定」され、制度に基づきバッジが付与されます。

     

    ◎Indeed認定パートナー:
    https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/adpartner#adpartner

    ■会社概要

    会社名:株式会社メディアハウスホールディングス
    代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介
    所在地:東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
    設 立:1983年8月
    資本金:50,000,000円
    従業員:353名(2022年4月現在)
    拠 点:東京、大阪、名古屋、札幌、福岡
    事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)

        Mar Tech SBU(Webマーケティング・ブライダルプロモーション事業)

        C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)
    U R L:https://www.mediahouse.co.jp/

    ■この記事に関するお問い合わせ先はこちら

    株式会社メディアハウスホールディングス
    経営管理本部 コーポレートコミュニケーション室
    E-mail:info@mediahouse.co.jp

  • 適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

     

    お客様各位

     

    2023年10月1日以降に開始が予定されているインボイス制度に関しまして、

    当社は適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますことをお知らせいたします。

     

    登録番号:T5011101021045
    登録年月日:令和5年10月1日(西暦2023年10月1日)

     

     

    ■適格請求書発行事業者公表サイト(国税庁)にてご確認いただけます。

    株式会社メディアハウスホールディングスの情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト (nta.go.jp)

  • 株式会社メディアハウスホールディングスがGoogle主催の「Premier Partner Awards2022」において、「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞しました

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2022」にて、「優れた職場環境」部門で最優秀賞を受賞いたしましたことをお知らせいたします。メディアハウスは4部門でファイナリストに選出されており、昨年実施の「Premier Partner Awards2021」での2部門受賞に続いて2年連続の最優秀賞受賞となりました。

    ■Premier Partner Awardsとは

     Premier Partner Awardsとは、グーグル合同会社が、最も優秀な実績を上げたデジタル マーケティング代理店と、そのトップレベルの活動を称えるものです。

     メディアハウスは、Google Premier Partnerと呼ばれるデジタルスペシャリストに認定されています。Google Premier Partner は、クライアントのキャンペーンを展開して最大限の成果を上げ、成長を促進していると認められた代理店です。

     2022年は、クライアントのマーケティング目標と職場環境を前面に押し出した新しい部門「優れた職場環境」をはじめ、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「アプリ成長」「グローバル成長」の計6部門にて審査が行われ、メディアハウスは4部門でファイナリストに選出されていました。

     

    ※本年、ファイナリストが選出された部門は6部門中4部門であったため、メディアハウスは全部門でファイナリストに選出されたことになります。

     

     今回、メディアハウスが最優秀賞を受賞した「優れた職場環境」部門は、インクルーシブな企業理念や、人材の才能を活かし職場を改善する取り組みを行っている企業が表彰される部門です。この度メディアハウスの業務改善、人材育成の先進的な取り組みが評価され、この度の受賞に至りました。

     

    Premier Partner Awards2022詳細: https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/

    Premier Partner Awards 2022受賞者発表:https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/winners-2022/

    ■メディアハウスの過去の受賞歴について

     2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。

     そして昨年2021年には、「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞、さらに「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」を受賞いたしました(受賞時は旧会社名の「株式会社リンクル」)。徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。

     

     引き続き「全国の中小企業を元気にする」というミッションの実現に向け、お客様のご期待に応える経営を目指してまいります。

    ■この記事に関するお問い合わせ先はこちら

    株式会社メディアハウスホールディングス Webマーケティング事業部

    担当者:広報担当 清水

    E-mail:info-webmkt@mediahouse.co.jp

    電話番号:03-6380-1651

  • 【2022年10月26日(水)~28日(金)】第13回Japan IT Week 秋「Web & デジタル マーケティング EXPO【秋】」にメディアハウスホールディングスがブース出展します

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、20221026(水)から28日(金)に幕張メッセで開催される「第13Japan IT Week 秋」の「Web & デジタル マーケティング EXPO【秋】」にブース出展いたします。メディアハウスからはMar Tech SBU Webマーケティング事業部が出展する予定となっており、今年4月に開催された「Japan IT Week 春」に続き2回目の参加となります。

    Japan IT Weekとは

     Japan IT Weekは、ITの各分野の出展ブースにて製品・サービスの販売・受注、課題についての相談、見積り・導入時期の打合せなどが行われ、“実質的な商談の場”として活用できる日本最大級のIT展示会です。その他にも、業界トップによるセミナーが併催されます。今年のJapan IT Week秋は、計11IT専門展で構成されており、昨年と比較して170社増の約600社が出展予定です。

     今回メディアハウスが出展する「Web & デジタル マーケティング EXPO【秋】」は、Webマーケティング、デジタルマーケティングの活性化を促進することを目的としたマーケティングオートメーション、AI(人工知能)Webマーケティング、アドテク・動画広告など、マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。

     

    Japan IT Week秋:https://www.japan-it-autumn.jp/ja-jp.html

    Web & デジタル マーケティング EXPO【秋】:https://www.japan-it-autumn.jp/ja-jp/about/webmo.html

    イベント詳細情報

    ■総称

    13 Japan IT Week

     

    ■会期

    20221026日(水)~28日(金)10:0017:00

     

    ■時間

    10:0018:00(最終日のみ17:00終了)

     

    ■場所

    幕張メッセ

    (〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1

     

    ■主催

    RX Japan株式会社

     

    ■来場方法

    下記より展示会をお選びいただき、お申込みください。

    https://www.japan-it-autumn.jp/ja-jp/visit/inv-gate.html

  • 『SPORTS of HEART 2022』(主催:一般社団法人スポーツ・オブ・ハート)に協賛いたします

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、一般社団法人スポーツ・オブ・ハートが主催する『SPORTS of HEART 2022』に協賛いたします。

     

    <スポーツ・オブ・ハート>とは、パラリンピアンの呼びかけにより、障がい者も健常者も、国籍も人種も性別も枠を超えて、ノーマライズな社会を実現するために、スポーツ選手、ミュージシャン、文化人たちが共鳴し合い、団体・企業・省庁協力のもと“すべての人たちが共に分かち合い、心豊かに暮らせるニッポン”を目指すプロジェクトです。

     

    スポーツ・オブ・ハート公式HPhttps://s-heart.org/

     

    メディアハウスもこの取り組みに賛同し、2013年から協賛を続けてまいりました。

     

    2022年は、1022日(日)に東京会場・大分会場で『SPORTS of HEART 2022』が開催される予定です。

     

    SPORTS of HEART 2022https://s-heart.org/soh2022

  • 株式会社メディアハウスホールディングスがGoogle主催の「Premier Partner Awards2022」において、日本で唯一、選出企業中最多の4部門でファイナリストに選出されました

    株式会社メディアハウスホールディングス(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:波戸内 啓介、以下「メディアハウス」)は、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2022」で、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「優れた職場環境」の4部門でファイナリストとして選出されましたことをお知らせいたします。昨年の2部門での最優秀賞受賞に引き続き、今回選出された企業のうち、日本で唯一最多の4部門でのファイナリスト進出となりました。

    Premier Partner Awardsとは

     Premier Partner Awardsとは、グーグル合同会社が、最も優秀な実績を上げたデジタル マーケティング代理店と、そのトップレベルの活動を称えるものです。

     メディアハウスは、Google Premier Partnerと呼ばれるデジタルスペシャリストに認定されています。Google Premier Partner は、クライアントのキャンペーンを展開して最大限の成果を上げ、成長を促進していると認められた代理店です。

     2022年は、クライアントのマーケティング目標と職場環境を前面に押し出した新しい部門「優れた職場環境」をはじめ、「ブランド認知度」「見込み顧客の発掘」「オンライン販売」「アプリ成長」「グローバル成長」の計6部門にて審査が行われ、このたびファイナリストが選出されました。本年は、独立した第三者機関としてAccenture と提携して審査が行われ、2022年後半を目途にファイナリスト選出企業から受賞者が発表される予定です。

     

    ※本年、ファイナリストが選出された部門は6部門中4部門であったため、メディアハウスは全部門でファイナリストに選出されたことになります。

     

    Premier Partner Awards2022詳細: https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/

    Premier Partner Awards 2022ファイナリスト発表:https://premierpartnerawards.withgoogle.com.

    メディアハウスの過去の受賞歴について

     2016年にはGoogleから「Premier Google Partner」に、2019年にはYahoo!社から広告運用やデータ活用に強みを持つ企業と認められ「特別認定パートナー」に認定されるなど、数あるリスティング広告代理店の中でも急速に成長を遂げてきました。

     そして昨年2021年には、「Premier Partner Awards2021」において4部門すべてにファイナリストに選出され、うち「見込み顧客の獲得」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞、さらに「Partners Retail Summit 2021」で開催されたBest Practice Contestにおいて「Best Practice Contest賞」を受賞いたしました(受賞時は旧会社名の「株式会社リンクル」)。徹底的なインターネット広告運用への探求と、広告的観点からの効果の追求により、媒体各社から今後のインターネット広告市場の開拓にご期待いただいています。

    ■会社概要

    会社名:株式会社メディアハウスホールディングス

    代表者:代表取締役社長兼CEO 波戸内 啓介

    所在地:東京都新宿区神楽坂217 中央ビル

    設 立:19838

    資本金:50,000,000

    事 業:HR Tech SBU(人材採用支援・人材紹介事業)、Mar Tech SBUWebマーケティング・ブライダルプロモーション事業)、C Tech事業(広告制作・クリエイティブ)

    U R L:https://www.mediahouse.co.jp/

    この記事に関するお問い合わせ先はこちら

    株式会社メディアハウスホールディングス Webマーケティング事業部

    担当者:広報担当 清水

    E-mail:info-webmkt@mediahouse.co.jp

    電話番号:03-6380-1651